4月から私の仕事も休業で
娘も旦那さんもリモートワークで

昨年末からドラマのように波乱万丈だったから
落ち着いて時間を過ごすことができた

時間ができると
もっとこうすればよかったって
後悔ばかりだけど

少しずつ気持ちの整理ができて
自分の心も納得できて

これで良かったんだ、
これが最良の選択だったと、
思えるようなった


大人になった子供たちと
イロイロ話す時間もできて

いつの間にか
私よりずっとずっと
しっかりしていたよ

涙が出るほど
嬉しい

心配で心配で
手を出し口を出し
余計なお世話を
たくさんしてたけど…

私の中にあった
大きな真っ黒い不安の塊が
スッ〜っと無くなっていく
そんな感じ。


昨年末の父の死から始まった
(まだ途中だけど)
一連の出来事

泣いたり怒ったり、不安だったり

こんなに自分の感情が
不安定で自信がなくて


子供に戻ったり
大人の役割を演じたり

行ったり来たりしながら

どっちも私なんだって

役割としてお母さんになったりしていたけど
私は私で変わってないのかもしれないね。

もう、背伸びすることも
自分をキチンと見せることも
必要なくなったみたい。

だって…
隠してるつもりが
バレてたからデレデレ

そして、いつの間にか
子供たちに追い抜かれてたから