やっと実家のご近所に挨拶に行ってきました。

おそっ…

四十九日が終わったら行くつもりが
なかなか落ち着かなくって
特に気持ちがザワザワ

ご近所さんも気になってはいたけど
自分から声をかけるわけには
いかないし…って思ってた様子。



「大丈夫だよ
 わかってるから
 自分にとって一番いい方法でいいからね
 お父さんもそう思っているはずだよ。」


あ〜笑い泣き

みんな優しい笑い泣き

私の事、小さい頃から
見守ってくれてた
人達。

もっと早く
助けてって言えばよかった…
相談すれば
力になってくれたのに
なんで一人で
意地張って
頑張ってたんだろう




大人だから
人に迷惑をかけないで
生きていかなきゃ

そう思ってるから、
苦しくって…

『人に迷惑をかけない』

父は死ぬまで守っていた。

いつもいつも言われていたので
知らない間に
私も身についていた…


あ〜
そろそろ捨てたい滝汗滝汗