抗がん剤の副作用は
薬(イメンド)がよく効いてくれた。
三日間は倦怠感で寝たきりだけど
嘔吐や痛みはほとんどなかった。

二十年前の母の時とは
雲泥の差。
抗がん剤自体は変わってないけど
副作用の薬は
すごく良くなっていた。

とにかく🍉が食べたくて
毎日スイカばかり食べてたよちゅー



副作用のノートをつけていると
サイクルがわかるので
体調が良くなると
気分転換に仕事にも行っていました。

髪の毛は見事にツルッハゲになり
まつげや眉毛も無くなった。

エアコンの風が冷たい、
太陽の光が熱い

そして毛の役割、
あると当たり前だけど
無くなると…
ありがたさに気付くデレデレ



化学療法室の
先生や看護師さんも
楽しい人ばかり

いい加減な…良い加減な事ばかり
言って笑わせてくれてたニヤニヤ



6回の抗がん剤治療が終わり
Complete  Response 完全寛解 


痔から始まった私の闘病。
この8ヶ月の早かった事滝汗

みんなに助けてもらった。

ピンチの時必ず助けてくれる人がいる笑い泣き

ありがたいなぁ〜



8ヶ月間は自分の体の事だけ
考えてたー
体調が落ち着くと
またいろんなことが気になり始めた滝汗

息子が引きこもってくれたおかげで
見つかった私の病気。
見つかるのが遅かったら…
想像すると恐ろしいチーン

でも、やっぱり息子には
私の理想通りになって欲しい。

私の理想通りに…
そう思って育ててきたのだ。
自分が我慢してるのさえ
気付かないくらい、
あなたの為だからって…

そしてまた苦しくて苦しくて

せっかくみんなのおかげで
助けてもらった命なのに…

我慢して、我慢して
病気にまでなったのよムキー
私の思うとおりになりなさいよムキー

その時は気づいてなかったけど

きっと
そんな気持ちだったのかな?

つづくウインク