「今、私大変なの。やりきれないほど仕事抱えてるのよ。手伝ってよ、お母さん」
って怒ってる私。
ニコニコしてるお母さん。

そんな夢を見て目が覚めた…



聞いたことがない専門用語、
面倒な手続き、
すぐに発生する手数料、

初めてのことで
とにかくテンパっているんだけど…



頭の中で常に
こんな時、お父さんだったらどうするのか?
って考えてる。

お母さんだったら、なんて言ってくれるかって
答えを探してる。



今日のBeトレ、テーマは「自由」

憧れていた自由ちゅー

自由を求めてた
「15の夜」


今はこんなに自由なのに
心はいつまでも縛られたまま…

自由とは人目を気にしないこと
人目が気になるということは自信がないこと

私が気にしている人目って
死んじゃった両親のことなんだね…

「お天道様が見てる」じゃないけど…
死んじゃってるからよけい
見られてる気がするのは…


死んでもスゴイ、
親の思いポーン

ではなく…



私の問題でした。