前から気になってたんだよね〜
社員は仕事しないし休んでばかり。
私達パートのおばちゃんは安い時給でこき使われてる。
それが世の中の仕組みってわかってはいるんだけどね。


イロイロあるけど、みんな仲良く、週に2、3日で
結構楽しく働きやすい職場なんです。

でもでも、社員より勤続年数長い私は世話焼きのおばちゃん。
わからないなら慣れるまで社員の仕事もやってあげちゃう。
挙げ句、ドンドン上から仕事を押し付けられ、
「それはあなた達パートの仕事でしょう?」
とまで言われてしまう。

ちょっと待って!それ!違うでしょう?
流石にキレたムキー

本部に「やってられない」って言いつけた。

大急ぎで偉い人たち大集合して、押し付けられそうな仕事は社員がやることになった。

(これでいいでしょう?ちゃんと君の話は聞いたよ)


その態度にもキレたゲロー


おばちゃん達集まって対策会議を開きました。



なんで私はこんなに怒ってるんだろう?

「こんなにやってあげてるのに、なんで私の思う通りに動かないの?」

これこれ😅
これって私のイタ〜イ子育てと同じだ😭

勝手に気を回して人の面倒を見るのはやめよう。
わかってるのに黙ってるのは、意地悪してる気がしてついつい余計なひと言を言ってしまう。ただの押し付けかもしれないのに。

なかなか癖が治らない、癖強すぎ滝汗