お笑い大好き、

年末年始に向けてハードディスクの空き容量を増やさないとなぁ、、

でもどれも消したくないし、、と今から苦悩している小林あっこです、どうも。

(苦悩は大げさか;)

 

 

っていうか、

昨夜は

和牛解散のニュースに

衝撃を受けておりました!

 

 

でも、ちょこちょこ不穏な噂はあったし、

今年くらいから水田くんのピンでのテレビ出演が増えてきてたのもあったし、

「あ、一人でも出ていこうって決めたんだな。そっちに舵を切ったんだな」って思ってた。

 

「そうかー」

「やっぱりかー」

 

と思いながらも、

 

「でも、もったいないなー」

「しばらく活動休止とかではだめだったのかなー」

 

などと、外野なのでいろいろ勝手なことを思ったよ。

 

 

ま、でも

本人にしか分からない気持ちもあるよね。

本人だからこそ無視できなかった感情なんかもあるだろうし。

 

 

 

ボケの水田くんの遅刻がトリガーとなって不信感が、、、とか、

 

劇場メインでいきたい川西くんと

テレビにも出演していきたい水田くんの

それぞれの思いのズレとか、

 

いろいろ書かれているし

いろいろほんとにあったんだろうけど、

 

あれほどの結果を出していて

あんなにもクオリティの高い漫才ができて

他に類似コンビもいないくらいの2人で

解散したら次は、、、と考えるとなかなか難しいやろうに

それでも解散を選ばざるをえなかった、、、って考えると

 

相当の気持ち?状況?だったのだろうなぁ。。。

 

 

 

+ + +

 

 

 

で、ここから勝手なことを書いていきますよ。

 

 

お互い理由はいろいろ

きっかけもいろいろだろうけど、

(遅刻はきっかけの一つにすぎないんだろうと勝手に思ってる)

 

2人でいるときや

2人でしないといけない仕事のときに感じる感情が、

和牛という貴重なコンビを手放したくなるくらいに

もうたまらなかったのではないかなぁ、と。

(たまらなくイヤって意味ね)

 

これを手放すことで

何年後かにはものすごく後悔するかもしれない、

いやきっと後悔するだろう、

それでも今どうしてもスルーできない、目をつぶれない、、、

 

そこまでの感じたくない感情があったのだろうなぁ、と。

 

人は

その環境で感じる感情がいやな時には

そこから離れたくなるものだから。

 

この場合、離れるのは「環境」からなんだけど、

ほんとに離れたいのは「その環境で感じる感情」からなのよね。

 

 

 

 

もしそうなら、、、

 

うん、そういう気持ち分かる。

(和牛ほどのすごいものを手放した経験はないけどね^^;)

 

そうするしかないくらいに

感情って人の中で占める割合、大きいもん。

 

イヤなもの

強制されるのも

いやだしね。

(川西くんにとっての「意に沿わない感じでのテレビ出演」とか、ね)

(バラエティ番組なんかで、勝手に自分たちが作られていって、そしてそれに応えないといけなくって、そういう意に沿わなさ感がまじめゆえに耐えられなかったのかなぁ、と。)

 

 

 

+ + +

 

 

 

川西くんって

すごく人格者らしくって

すごくいい人で

仏のような人だと

前に誰か芸人さんが言ってたのを

テレビで見たことある。

 

 

そんないい人なはずの彼が

ここ最近はなんだかどんどん険しい感じになっていて。

 

ちょっと「頑な」みたいな印象もあったので

それが心配だったんだけど。

(真面目ゆえに、ストイックゆえに、厳しくなる。自分にも周りにも。)

(こころもあまり上手に開けなさそうだし;)

(ちなみに私もそうなりがちだ;)

 

だから、今後川西くんが

孤独になってしまわなければいいなと

それがちょっと気にかかっています。


頑なになったり

強情になったり

こころを開けなかったり

人を頼れなかったり、、、等々だと

年をとるごとに

より孤立しがちだから。

 

これは

「気楽なひとり」ではなく

「寂しい孤独」のほうなので

上手にフォローしてくれる人がいるといいんだけどな。

 

以前はいい人だったから

(根本は今もいい人なはず)

そのこれまでのいい人貯金があるはずだし

きっと手を差し伸べてくれる人がいる、、、でしょう!

(きっといるよね)

 

 

+ + +

 

 

とにかく

ただただ残念。

 

ま、でも、

また再結成したってええんやで。

 

 

ではでは、またね^^

 

 

 

■「とある環境で感じる感情がいやなとき、、、」絡みで、よろしければこちらの記事もどうぞ^^