新しい行動をしよう。
自分からの行動を。


それは、ささやかなものでもいいよ^^



ただ、はじめるならすぐだ。

「ゆっくり考えてみるね」とか
そう言う人に限って
たいていいつになってもはじめない。



なんで「ゆっくり」って思っちゃうんだろう。

なんで「自分のペースで」って、もっともらしいことを言って後回しにしてしまうのだろう。

なんですぐに取り掛からないのだろう。




時間はいつも有限で、
自分で作らなければいつまでたってもそれに割く時間はないままで。

あたまの中で「いつかやりたい」なんて思ってはいても
自分で用意しないかぎりは、その「いつか」はやってくるわけもない。



うん、分かってるよ。
それほどいろいろ考えたわけではなく、
なんとなく先延ばしにしちゃうだけなんだよね。
もちろん、やりたくないわけでもなく。



そう、なんとなく先延ばしにしてない?
それ、なんでだろ?

そんな、大事なことを先延ばしにするクセはない?



もしあなたが
大事なことになかなか手をつけられなくって悩んでいるならば、
それはもう「今すぐにとりかかれ!」ってことだよ。

すごくシンプル。



「時間がない」って悩んでみても
悩んでるだけでは時間は増えてはくれないよ。

どう生きても同じ一生。
それならば、したいと思うことにこそしっかりと時間を注がなくっちゃ。

きっといろいろ行動したときには時間の使い方は上手になっているはずだしね。



・・・っていうか、
これ引き止めているのは
時間の使い方が不得手とかそういうことではなくって、
現状維持を望む潜在意識のしわざだったり
もしくは失敗やなんやかんやを恐れる私たちの感情のせい、、、なんですよね;



でもね、
だからといって
感情に負けてはいけないよ。
感情に振り回されていてはいけない。

感情はとてもとても大切なものではあるけれども、
あなたがそれに支配されてどうする。




とにかく
「やってみようかな」
「これ、やりたいな」
そう思えたことは、熱のあるうちに早く!

熱が落ち着いてくると
おさまりのいい言い訳を見つけ出しちゃって
あの手この手で引き留めにかかってくるからね。

それこそ、感情の入る隙もないくらいの、すばやさで。





現状維持を望む潜在意識のこととか、
感情についてはまた今度^^
(長くなるのでね^^;)


あぁ、でも、これだけ。

感情は
私たちが傷つかないように守ろうとしてくれているのです。
私たちの邪魔をしたいのではなくって。

それだけは分かってあげてね^^




よろしければ、こちらの記事もどうぞ^^

■なぜ心は行動を引き留めるのだろう。


■感情は行動を阻んでくる。感情は「したいこと」にさえ横やりを入れてくる。特に「イヤ」という感情が。