円錐切除のための2泊3日の入院。

初日は暇すぎて病室で仕事してました。


入院2日目。手術の順番は一番最後。

朝6時から夕方まで水分NGはしんどかったー

今回は前処置ナシの全身麻酔での手術でした。


手術室まで歩いて行き

点滴を入れられて、起きたら終わってた。

手術自体は1時間もかからず終了!

出血が多く、3箇所縫ったと言われました🥹


病室に戻って、2時間後。

晩ごはん出されましたが食欲ないよ…


術後、膣に入れられたガーゼの違和感。

しかも、排尿時の痛みがあってしんどい夜。

翌朝の診察でガーゼを抜いてもらったんだけど

激痛で涙ちょちょぎれました。


特に問題なしで、3日目に晴れて退院!

病理検査の結果は再来週。

診断目的の円錐切除なので、この結果次第で

今後の治療が決まります。


実はこの時点で子宮全摘を覚悟していて

手術の予約も入れておいてます。

長い長い2週間のスタートです🥹