夢を叶えるために「起業」という道を選びませんか?

10月7日は私の47才の誕生日でした。

 

2020年の誕生日企画ではじめた「朝活」も

同じ日にちょうど4周年を迎えます。

 

ふり返ってみると、月イチで12回の開催。

 

じゃなかった!

 

朝の参加がむずかしい方に向けて

同じ内容で夜活もやっていたので、

1年目は実施回数は24回にのぼります。

 

2年目からは月に4回開催していましたので

実施回数は48回の開催!今年も48回開催できました。

 

 

毎回のように参加してくださった方。

SNS集客の回だけに急きょ参加された方。

 

顔ぶれは毎回変わりましたが、

年間を通じて楽しく実りの多い活動だった

と自負しています。

 

4年目の朝活&夜活は大幅バージョンアップ

朝活や夜活の参加者からは、さまざまな喜びのお声をいただきました。

 

みなさんの感想に共通しているのは、

 

「参加してよかった」

「無料なのに充実している」

 

この2点。

 

そう感じてもらえたことが、私にとっては何よりの喜びです。

 

感想を読みながら、

私にできることはきっとまだまだある!

もっとお役に立ちたい!

という思いが強くなりました。

 

これはもう、4年目もひきつづき

開催続行するしかありません。

本日はそのご案内をさせてください。

 


 

新たな1年も、月イチ朝活および夜活

(内容は朝も夜も同じ)を

年間トータル48回実施決定!

 

もちろん参加費は無料です。

 

過去朝活に参加してくださった方。

朝活に興味はあるけど、参加するタイミング

をずっと逃していた方。

 

魔法のワンピースをご愛用中のお客様。

この記事ではじめて朝活の存在を知った方。

ブログやSNSでニー亜紀子とご縁のある方。

 

全ての方に向けて、

さらに内容をバージョンアップした

「新生・朝活」をお届けします。

 

ニー亜紀子の朝活&夜活の概要

 

☆開催期間および日程

 

・2023年10月~2024年10月まで

・毎月朝2回/夜2回の計4回を開催

・朝活は9時、または10時スタート/夜活は20時スタート

・1回たっぷり60分
 

<2月開催日程>

・2月6日(火)10:00~11:00

・2月26日(木)20:00~22:00

 

朝活、夜活、お気軽にご参加下さい。

ご参加をご希望の方は、〇〇日に参加希望とコメントをお願いします。

 

 

☆参加条件

 

・専用のLINE公式アカウントに登録

・参加した感想や開催風景の撮影で

「顔出しシェア」を許可

 

☆参加費

 

・無料

 

☆参加方法

 

・オンラインツールの「ZOOM」を利用

 

※ZOOM参加URLは、専用LINE公式アカウントにて

毎月の開催前にお知らせします。

 

☆申し込み方法

 

・朝活専用のLINE公式アカウントに登録

↓↓↓

LINE公式アカウントはこちら

 

こんな人におすすめ

実現したい夢や目標がある

起業をめざしている

すでに起業しているが伸び悩んでいる

起業につながるアイディアが浮かばない

起業の手始めにやるべきことを知りたい

経済的に自立するきっかけがほしい

集客や売上につながるコツを知りたい

成功に近づくポイントを知りたい

起業女性としてのお手本が見たい

高め合える起業仲間がほしい

 

 

参加者さまよりいただいたご感想

 

学びはたくさんあるのですが、その1つに『いいね!の呪縛から解かれましょう』ということ。

気にしていない!と思っていても、気になっていたんですよね〜

いいね!の数よりも、気にするところが他にあるし、それよりも大事なことを確認できました。

 

→ご感想全文はこちら

 

 

今回の朝活も、エネルギーアップして、すぐにやりたくなる!行動したくなる!朝活でした。
 

亜紀子さんは、惜しみなく、具体的に教えてくださるので、私でもできそう!やれそう!と思いました。


不安な点も、解消してくださって、私の考えも

「いいと思いますよ」と背中を押してくださるところも良いです。

 

→ご感想全文はこちら

 

 

いつも見ているブログやLINEから伝わってくる亜紀子さんの雰囲気が大好きで、朝活に初めて参加しました。

 

最近、Instagramをどうにかしたいと思っていたところです。

 

今の私に必要な内容で、かつ有料級のアドバイスをいただけて、やる気が湧いてきました!
 

1時間があっという間に過ぎたと感じるくらい、貴重な時間をありがとうございました。
 

→ご感想全文はこちら

 

矢印そのほかの朝活ご感想はこちらから

 

 

各回のテーマ詳細

2023年10月

◇テーマ【あなたの引き出しの中身をチェック】

 

 

・あなた自身が気づいていない「得意なこと」を発見

・あなたの中に眠っている才能を見つけて起業につなげるアドバイス

 

得意なことがあるなら、

起業に活かさない手はありません。

人より上手にやれると自信を持っていること。

「オタク」といわれるほど詳しいこと。

時間を忘れて熱中できること。

 

それこそがあなたの才能です。

 

自分ではなかなか気づけない

「得意なこと」や「才能」を

いっしょに発見しましょう。

2023年11月

◇テーマ【毎月の収入目標&やりがいの設定】

 

 

・「希望する収入額」を明確にする

・「やりたいこと」や「何にやりがいを感じるか」を明確にする

 

何も目標を持たずにやみくもに起業しても、

思うような成果は得られないものです。

 

「いくら稼ぎたいか」

「何にやりがいを見出すか」

をシッカリと自覚することで、

はじめて「目標」が設定できます。

 

あとは「目標達成」に向けて、

まっすぐ進んで行きましょう。

2023年12月

◇テーマ【2024年の目標を参加者全員でシェア会】

 

 

・朝活メンバー全員に来たる2024年の目標をシェア

・興味を持ってもらえる投稿のやり方を知って、SNSで公開宣言

・クリスマスプレゼントとして、参加者の方にプチコンサル付き

 

2023年も苦労の多い年でした。

その経験や反省をふまえて、

2024年をどう生きるか!?

自分的にはどんな年にしたいか!?

 

誰かに公開することで、目標の達成率が

高まるというデータがあります。

 

それはきっと

「人に宣言したからにはやるしかない!」

という状況に自らを追い込むからです。

 

参加者みんなで、新しい年の夢を

語り合いましょう♪

2024年1月

◇テーマ【新年会】 

 

 

・SNSのお悩みQ&A

・あなたのビジネスと相性のいいSNSを探る

 

SNSは、あるだけ全部やればいいと

いうわけでは決してありません。

 

自分の個性や得意なことを活かせるSNS

に集中することで、集客効果と売上が

UPします。

2024年2月

◇テーマ【SNSのライブで集客、公式LINEに登録者を増やす方法】

 

 

・無料体験会を開催したら、売上UPにつながるのか!?

・今はやりのライブ配信はやるべきか、ライブ配信のメリットは?

 

お金をかけずに自分を売っていくには、

ZOOMを利用した無料の体験会、

各種SNSでのライブ配信はとても有効です。

 

ただし、無料だからどんな内容でも

いいわけではありません。

 

起業で成功するためには、

「共感を得て、自分のファンになってもらうこと」

が何よりも重要。

 

参加者全員から「参加してよかった」

と思ってもらえる内容で開催しましょう。

 

ちなみにニー亜紀子は、

2021年6月末からFBライブを毎日やっています。

 

その結果どうなったか?

 

ズバリ!

ものすっごい恩恵を受け取り中です。

 

詳しいことはFollow your dreamsの中でお伝えします。

 

2024年3月

◇テーマ【アメブロを使って集客する方法】

 

 

・どうしてブログを書くと集客につながるのか?

・売上や集客アップにつながる記事の書き方(お役立ち記事の書き方)

 

ブログで集客するためには、

記事は毎日書かなくてはいけないでしょうか。

 

1時間とか2時間とか、たっぷり時間をかけて

書き上げた記事でなければダメでしょうか。

 

実は決してそんなことはないのです。

限られた時間の中で、いかに効率的

かつ効果的にブログ記事を書くかを

お伝えします。

2024年4月

◇テーマ【Facebookを使って集客する方法】

 

 

・Facebookでアプローチするのが効果的なターゲット層を探る

 

「近ごろはFacebook離れが進んで

いるらしいから、Facebookに力を

入れるのをやめました」

なんていう声をよく聞きます。

 

本当にFacebookをやめていいんですか?

 

ほかのどんなSNSよりも、

Facebookマーケティングが効果を発揮する

客層や年齢層があるのですから、

やめるなんて実にもったいないです。

 

数あるSNSの中でも、

Facebookがいちばん好きなニー亜紀子が、

Facebookと相性のいいターゲットや

効果的な投稿や画像選びをお伝えします。

2024年5月

◇テーマ【インスタグラムを使って集客する方法】

 

 

・インスタグラムに関するQ&A

・短期間でインスタグラムのフォロワーを増やす秘訣公開

 

たった4ヶ月でインスタグラムのフォロワー

を1万人にしたニー亜紀子が、

日々の投稿にかける時間はわずか3分。

 

どうしてそんなにスピーディに

効率よく投稿できるのか

知りたくないですか?

 

インスタグラムを有効に活用すれば、

新規のお客様が獲得できること必至!

 

現在進行形で実践しているからこそわかる、

フォロワーを増やす秘訣も

惜しみなくお伝えします。

 

通常2時間19,000円(税込)で開催している

「ニー亜紀子インスタグラムセミナー」の内容が、無料で手に入るチャンス!

2024年6月

◇テーマ【Twitterを使って集客する方法】

 

 

・たった2ヶ月でTwitter集客に成功した理由を公開

 

ニー亜紀子は、

2020年5月にTwitterを本格始動!

 

2ヶ月後にはフォロワーが1,000人を超え、

それにともない高額セミナーのお申し込み

が続々。

 

元祖SNSといわれるTwitterが

いかにパワフルな集客ツールなのか、

そのあたりの秘密を包み隠さずお話します。

2024年7月

◇テーマ【七夕の願い】

 

 

・あなたの肩書、プロフィールは大丈夫??

 

・自分の肩書はありますか?(プロフィールの書き方)

・プロフィール写真の重要性

・SNSのプロフィールチェック

・顔出しする?しない?

 

それぞれの最適な起業のすすめかたをお伝えします。

 

ちょうど「七夕」なので、

いっしょに発見したアイディアや

近未来の計画をオンライン短冊に

記録しておきましょう。

2024年8月

◇テーマ【お役立ち記事の書き方、告知文チェック】

 

 

・目に見えて効果が出る「お役立ち記事」の書き方を伝授

・告知文がちゃんとお申込みできるようになってる?

 

ニー亜紀子は、無駄な広告費を一切かけず、

すべてSNSから集客しています。

 

中でもいちばん力をいれているのが

ブログです。

 

その理由は明確!

 「ブログは裏切らないから」てす。

 

しっかり構築&継続すれば、

必ず恩恵を与えてくれます。

 

とはいえ、

ただ更新をすればいいわけではなく、

「読んでくれる人に役に立つ記事を書く」

ことを意識することが大切!

 

お役立ち記事こそが、売上&集客に

つながるカギなのです。

 

また、告知文がちゃんと

お申込みができるようになっているか?

もとても重要なポイントです!

 

当日は、実際にお役立ち記事が

書けるようになるための実践ワーク

告知文がちゃんとお申込みできるようになっているか?

などを実際にチェックします。

2024年9月

◇テーマ【マイナス5㎏着やせするワンピースの選び方】

 

 

・起業女性としてのお洋服の選び方

・着やせ術

・プロフィール診断

 

女性が起業で成功するためには、

見た目もとても大切です。

 

あなたが何をしている人かが

ひと目で伝われば、

ビジネスは半分以上成功したようなもの。

 

だからといって、

ビジネスの成果を得られる前に

お洋服をたくさんそろえ、

エステだ、ダイエットだと、

多額の自己投資をするのはナンセンス。

 

無料でもできること(プロフィール変更)や、

ミニマムな出費で手に入る「イメージ作り」

のアドバイスをします。

2024年10月

◇テーマ【ハッピー・バースディ on  ZOOM】

 

 

・ニー亜紀子のバースデー月なので、参加者の方にプチコンサル!

 

 「起業、副業、SNSで集客する方法、なんでも質問OKの朝活、夜活」

 

60分という時間が許す限り、

あらゆる質問にもお答えします。

 

興味のあるテーマの月だけ

ご参加いただいてもOK!

もちろん全回参加の皆勤も大歓迎です。

 

LINE公式アカウントにまずは登録

 

女性も夢や目標を持ち、自分らしく起業するべき

今の時代、女性も自立すべきだということは

誰もが感じていることでしょう。

 

自立といえば、ほとんどの方は

「経済的な自立」を思い浮かべ、

自立することで手に入るのは「お金」

だと考えるはずです。

 

もちろん、それも正解には違いありません。

お金はとても大事だし、人生には不可欠

なものだから。

 

でも、女性が自立することでつかむのは、

お金だけじゃないのです。

 

ゆるぎない「自信」も手に入れることが

できます。

 

女性が自信を持てば、ビジネスだけでなく、

子育て、家族関係、交友関係、

あらゆることがうまく行き、

人生そのものが楽しめるようになるはずです。

今年も開催継続を決めた理由

ここからは、少しだけ私自身の話を書かせてください。

 

息子の出産をきっかけに、

私は「起業ママ」になるという夢

を持ちました。

 

近い将来、しっかり自立して、

いざとなれば家族を養えるほどに

稼げる自分になりたいという目標を

掲げたのです。

 

私は洋服やおしゃれが何よりも

大好きだけど、ファッション関連の店舗

を持ちたいわけでも、店長として経営が

したいわけでもありませんでした。

 

どんなビジネスで起業するべきか。

どんな方法で集客するべきか。

深く考えずにスタートしてしまったせいで、

数年間は散々な結果の連続。

何度投げ出そうと思ったか知れません。

 

たくさんの損失や失敗ばかりの「経験値」

が積み上がった頃、

私はSNSに活路を見出しました。

2016年のことです。

 

そこから

私のビジネスはずっと右肩上がりで、

今は私が一家の大黒柱として家族を

養っています。

 


 

2020年から始まったコロナ禍も、

私にとってはむしろ追い風でした。

はからずも、オンライン販売や

リモートワークを先取りしていたからです。

 

家事や子育てに専念することも、

とても尊い生き方だと私は考えています。

 

けれど、女性ならではの夢や目標を持ち、

それを叶えるために起業する人が増えれば、

世の中はさらに明るく変化するのでは

ないでしょうか。

 

方法やきっかけがわからないだけで、

叶えたい夢を密かに抱いていたり、

起業してバリバリ活躍したい野望を

持っていたりする女性はきっとたくさん

いるはず。

 

そんな女性のために、

私の知識や経験が少しでも役に立つなら、

ぜひともお手伝いしたい!

 

そんな思いから、2020年の自分の誕生日

を契機に「朝活」を始めたのです。

 


 

4年続けてみて、予想以上に多くの喜びの声が届きました。

コロナがあり、経済的&精神的に苦しむ女性が増えたと感じています。

 

だから、今年も誕生日スタートの朝活&夜活を、

継続しようと決めたのです。

 

自分自身ではわからない

「自らの中に眠っている可能性の引き出し」

をニー亜紀子が見つけ出します。

 

自分でも知らなかった 

「得意なことや可能性の発掘」

 

参加して良かったと必ず思える

「有益な内容」

 

次回が待ち遠しくなるような

「仲間との出会い」

 

すべてを「参加費無料」で

ご提供する場所です。是非、お気軽にご参加下さい。