この記事では、 ニー亜紀子のグループコンサル
【 物販限定グループコンサル】
の 詳しいテーマ内容をご案内していきます。
グルコン各回のテーマ詳細
表示しているのは、標準プランの6ヶ月コースです。
※各回のグループコンサルはZOOMで実施します。
1:毎月いくら稼ぎたいのか目標売上の設定
1:目標売上をあげるためには毎日何個売るのか
1:商品の価格設定は正しいか
1:商品数を把握しているか、新商品を準備しているか
2:時間の有効な活用方法
(12ヶ月のイベント、セール)
2:セールでリピーターをつかむ方法
(物販におけるセールの大切さ)
2:HPはほんとうに必要か
2:今まで対象外だった年齢層も顧客になり得る根拠
3:自分の肩書があるか
(プロフィールの書き方)
3:プロフィール写真の重要性
3:プロフィール添削
3:プロフィールチェック
3:顔出しするかしないかの判断
4:シェア会
(1~3回のふり返り。質問、反省、成果報告)
4:参加者と一緒に1回目のFacebookライブ販売
5:得意or好きなSNSの確認
(どのSNSを強化するべきか決定)
5:お申込みフォーム
(どこからの申込みか流入元データの把握)
5:名簿の保管方法
5:物販以外のビジネスの始め方
(ほかにどんなビジネスができるのか)
6:商品価格のつけ方
6:商品のネーミング(商標登録など)
6:商品写真について
(商品写真以外に買いたくなるようなイメージ写真を 持つべき理由)
6:支払い方法
(カード、銀振り、ほか)
7:プロフィール写真
7:商品だけでなく、オーナーとしてのブランディング
(対面やZOOMでのコーディネイト、自分のビジネスにむいているスタイルの確認をプロスタイリスト:吉川ちひろさんからアドバイス)
7:ZOOM映えする方法
8:参加者と一緒に2回目のFacebookライブ販売
9:好きなネタだけでなく、共感を呼ぶ投稿やプロフィールになっているのか確認
9:所有SNSすべてに効果的な導線がはれているか確認
9:投稿内容(お役立ち記事、共感記事、告知記事)
10:フォロワー数のチェック
(フォロワー数と売上は比例)
10:ライブ配信強化(ライブ配信をする理由)
10:自撮り写真が必要な訳
10:メルマガとLINE公式アカウントどちらをやるべきか
11:まずは無料ではじめよう
11:登録してもらうためにやるべきこと(登録特典)
11:特典の作り方(物販の場合は「PDFをあげる」だけでは登録されにくい)
12:リッチメニューは必要か
12:LINE公式アカウントの登録者を増やすためのSNS投稿
12:LINE公式アカウントは告知だけでOK
13:シェア会
(9~12回のふり返り。質問、反省、成果報告)
13:ニー亜紀子が参加者のLineに実際に登録して参加者のLINE配信を受信し、内容や流れをチェック
14:アメブロで集客する方法
14:ブログの投稿数を決める(曜日や時間の設定)
14:ネタを増やすためのタイトル100作り
15:ヘッダーを整える
15:フォロワーの数(フォロワーの増やし方)
15:セミナーや講座のネーミング(プロの力を借りる)
15:記事添削
16:お役立ち記事の書き方(お役経ち記事のネタをもらうワークをする)
16:お役立ち記事を実際に書く(宿題)
17:告知文の書き方
17:告知文を書いたあとのSNSでの拡散方法
17:実際にアメブロの告知文をSNSで拡散練習
18:シェア会
(14~17回のふり返り。質問、反省、成果報告)
18:参加者と一緒に3回目のFacebookライブでの販売
◇Instagramのフォロワーを1万人にするための秘訣
19:フォロワーの増やし方
19:写真の世界観(フレーム、投稿内容の統一)
19:プロフィール
20:インサイトの見方、チェックの仕方
(インサイトの有用性と実際の使い方について)
20:Instagramのストーリーズやリールはやるべきか
20:ビジネスとプライベートでアカウントを分ける効果
20:インスタグラムを本業の売上・集客アップに繋げる方法
20:導線は効果的にはれているか
21:シェア会(19~20回のグループコンサルをふり返っての質問、反省、成果報告)
21:商品を紹介したい参加者と一緒に1回目のインスタグラムライブでの販売
ニー亜紀子がホストになって、各5~10分のライブ配信
◇Twitter強化
22:ツイートする意味(どんな内容にするか)
22:Twitterからの集客方法
22:フォロワーの増やし方
22:リアルタイムでツイートしてみる
◇Facebook強化
23:投稿内容について
23:Facebookで集客する方法
23:Facebookからお申込みがくる投稿のやり方
◇代理店制度
23:代理店制度で稼ぐ方法
23:win winになる代理店制度
23:代理店制度での失敗
23:代理店さんだけで100万円売ったときの話
23:契約書の重要性
24:グループコンサル最終日・Facebook広告(インスタグラム広告)について
(6ヵ月全般を通しての質問や成果のシェア)
◇ 最後に、ニー亜紀子から参加者へのコンサル