この記事では、 ニー亜紀子のグループコンサル

【 物販限定グループコンサル】

の 詳しいテーマ内容をご案内していきます。

 

グルコン各回のテーマ詳細

表示しているのは、標準プランの6ヶ月コースです。

 

※各回のグループコンサルはZOOMで実施します。

 1ヶ月目/毎日売れるに変える準備
 

 1:毎月いくら稼ぎたいのか目標売上の設定

 1:目標売上をあげるためには毎日何個売るのか

 1:商品の価格設定は正しいか

 1:商品数を把握しているか、新商品を準備しているか

 

 2:時間の有効な活用方法
  (12ヶ月のイベント、セール)

 2:セールでリピーターをつかむ方法
  (物販におけるセールの大切さ)

 2:HPはほんとうに必要か

 2:今まで対象外だった年齢層も顧客になり得る根拠

 

 3:自分の肩書があるか
  (プロフィールの書き方)

 3:プロフィール写真の重要性

 3:プロフィール添削

 3:プロフィールチェック

 3:顔出しするかしないかの判断

 

 4:シェア会

 (1~3回のふり返り。質問、反省、成果報告)

 4:参加者と一緒に1回目のFacebookライブ販売
 

 

 2ヶ月目:商品について

 

5:得意or好きなSNSの確認
    (どのSNSを強化するべきか決定)

5:お申込みフォーム
      (どこからの申込みか流入元データの把握)

5:名簿の保管方法

5:物販以外のビジネスの始め方
    (ほかにどんなビジネスができるのか)

 

6:商品価格のつけ方

6:商品のネーミング(商標登録など)

6:商品写真について
    (商品写真以外に買いたくなるようなイメージ写真を  持つべき理由)

6:支払い方法
 (カード、銀振り、ほか)

 

7:プロフィール写真

7:商品だけでなく、オーナーとしてのブランディング

      (対面やZOOMでのコーディネイト、自分のビジネスにむいているスタイルの確認をプロスタイリスト:吉川ちひろさんからアドバイス)

7:ZOOM映えする方法

 

8:シェア会

      (5~7回のふり返り。質問、反省、成果報告)

8:参加者と一緒に2回目のFacebookライブ販売
 

 

 3ヶ月目:SNS投稿で大切なこと
 

9:好きなネタだけでなく、共感を呼ぶ投稿やプロフィールになっているのか確認

9:所有SNSすべてに効果的な導線がはれているか確認

9:投稿内容(お役立ち記事、共感記事、告知記事)

 

10:フォロワー数のチェック
  (フォロワー数と売上は比例)

10:ライブ配信強化(ライブ配信をする理由)

10:自撮り写真が必要な訳

10:メルマガとLINE公式アカウントどちらをやるべきか  
 

 

 4ヶ月目/Line公式の効果的な使い方
 

11:まずは無料ではじめよう

11:登録してもらうためにやるべきこと(登録特典)

11:特典の作り方(物販の場合は「PDFをあげる」だけでは登録されにくい)

 

12:リッチメニューは必要か

12:LINE公式アカウントの登録者を増やすためのSNS投稿

12:LINE公式アカウントは告知だけでOK

 

13:シェア会
  (9~12回のふり返り。質問、反省、成果報告)

13:ニー亜紀子が参加者のLineに実際に登録して参加者のLINE配信を受信し、内容や流れをチェック
 

 

 5ヶ月目/アメブロ集客


14:アメブロで集客する方法

14:ブログの投稿数を決める(曜日や時間の設定)

14:ネタを増やすためのタイトル100作り

 

15:ヘッダーを整える

15:フォロワーの数(フォロワーの増やし方)

15:セミナーや講座のネーミング(プロの力を借りる)

15:記事添削

 

16:お役立ち記事の書き方(お役経ち記事のネタをもらうワークをする)

16:お役立ち記事を実際に書く(宿題)

 

17:告知文の書き方

17:告知文を書いたあとのSNSでの拡散方法

17:実際にアメブロの告知文をSNSで拡散練習

 

18:シェア会
  (14~17回のふり返り。質問、反省、成果報告)

18:参加者と一緒に3回目のFacebookライブでの販売

 

 

 6ヶ月目/SNS強化月間

 

◇Instagramのフォロワーを1万人にするための秘訣

19:フォロワーの増やし方

19:写真の世界観(フレーム、投稿内容の統一)

19:プロフィール

 

20:インサイトの見方、チェックの仕方

  (インサイトの有用性と実際の使い方について)

20:Instagramのストーリーズやリールはやるべきか

20:ビジネスとプライベートでアカウントを分ける効果

20:インスタグラムを本業の売上・集客アップに繋げる方法

20:導線は効果的にはれているか

 

21:シェア会(19~20回のグループコンサルをふり返っての質問、反省、成果報告)

21:商品を紹介したい参加者と一緒に1回目のインスタグラムライブでの販売

 

 インスタグラムライブ配信
 (みんなでやれば怖くない!)

ニー亜紀子がホストになって、各5~10分のライブ配信

 

◇Twitter強化
22:ツイートする意味(どんな内容にするか)

22:Twitterからの集客方法

22:フォロワーの増やし方

22:リアルタイムでツイートしてみる

 

◇Facebook強化

23:投稿内容について

23:Facebookで集客する方法

23:Facebookからお申込みがくる投稿のやり方

 

◇代理店制度

23:代理店制度で稼ぐ方法

23:win winになる代理店制度

23:代理店制度での失敗

23:代理店さんだけで100万円売ったときの話

23:契約書の重要性

 

24:グループコンサル最終日・Facebook広告(インスタグラム広告)について
       (6ヵ月全般を通しての質問や成果のシェア)

 

◇ 最後に、ニー亜紀子から参加者へのコンサル