今日は、カシュクールのデザインワンピースが

胸の空きが深くて気になる場合の簡単な

応急処置について。

 

 

みなさんはカシュクールのデザインのお洋服、

ワンピースって持っていますか?

 

魔法のワンピース®でもカシュクールのデザインは

たくさんあります。

 

Vネックで首&胸元がスッキリ見えるので、

とても着やすくて、人気のデザインです。

 

ただ、一つだけ、ちょっと気になる点があります、、、、。

それは、カシュクールがデザインによっては、

Vネック部分の深さがあったり、ゆるめだったりで、

 

胸が見えてしまわないか?

下着が見えてしまわないか?

 

気になる人がいるということです。

 

私は胸がぜんぜんないのですが、気になります。

やっぱりちょっとかがんだりした際に、胸や下着が

見えたら嫌ですよね。

 

では、カシュクールのデザインで

胸元が気にならなくなる方法は?

 

◆キャミソールをインナーに着る

 

これで簡単に胸元や下着が見えちゃうのを

防げます。

 

でも、キャミソールは人によってはインナーに着ると

スッキリしないので、着たくないという人もいますよね。

 

ではどうするか?

 

「カシュクールの部分に両面テープを張る」です。

 

 

両面テープを内側に貼りましょう!

 

 

ええ、両面テープなんかで大丈夫?って思いますよね。

これ、意外と大丈夫なんです。

 

激しく動いたりする場合は別ですけど、

普通の一日のお出かけ&お仕事ならこの

両面テープで胸元が見えなくなります。

 

 

 

 

 

 

しかも、これってワンピースだけじゃない!

とお客様に教えていただきました。

 

N様は着物を着られる際にもこの

カシュクールの重なっている部分にしっかり

両面テープを貼っていらっしゃるそうです。

 

着物にも、ワンピースにもOKということですね。

 

縫ったりするのは面倒なので、お出かけ前に

サクッと貼ればいいのが楽ちんです。

 

是非、両面テープお試し下さい。