カラー診断って、どうして必要なのかわからない・・・・

私の似合う色ってなんだろう・・・・・

 

そんな方は、自分の得意な色、苦手な色を知ることで、

おしゃれの幅がぐーんと広がる喜びを知らない場合が多い!

 

最近、昔は着ていた色がイマイチな感じがする。

と感じることはないですか?

 

本当は凄く似合う色があるのに、食わず嫌い?のように、

試さないで決めちゃっていませんか?

 

ちょっとでも似合う色、似合わない色の発見が

気になった方へ・・・・・

 

スタイリストが開催!パーソナルカラー診断セミナー

のご案内です。

 

矢印お申込みフォーム

 

◆耳の不自由な方のご参加が可能なカラー診断も開催中

ご希望の方には魔法のワンピースの代理店さんで、

手話通訳歴17年のおな みさきさんが同席致します。

 

ご参加をご希望の方は、耳の不自由な方のご参加が

ある場合は、手話通訳が同席します。みなさんでカラーの

学びを是非、一緒にしましょう。ご了承の上、お申込み下さい。

 

手話通訳付きのカラー診断は⇒こちら

 

 

●パーソナルカラー診断ってどんなもの?

 

いつもお洋服を選ぶ時は、自分の好きな色を

選んでいたけど、褒められる服の時と、

そうでない時が結構ある。

 

そんな方は、今までに「カラー診断」を

受けたことはありますか?

 

「カラー診断」を受けることで、自分に似合う色、

似合わない色(得意でない色)がわかります。

 

似合う色には色々なとらえ方がありますが、

その中で一生変わらないものがあるんです。

 

それは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と

雰囲気が調和する色パーソナルカラーです。

 

 

パーソナルカラー診断で自分の得意、苦手な色の

グループがわかるようになるとお洋服やコスメ選び

がとても簡単で楽になります。

 

 

同じピンクの色の口紅でも、単純に

似合うピンク、似合わないピンクが

わかるようになるということです。

 

 

もし、メイク道具入れの中に使っていない

口紅が数本あるという方は、好きな色を

選んだけど、実際に口紅をつけてみたら、

似合わなかった、お洋服にもマッチしなかった。

ということは結構あります。

 

 

好きな色=似合う色

でないことが多い!!!

 

では、好きな色が似合う色ではないとカラー診断で

診断されたら、「もう、一生好きな色は着れないのか?」

 

ちょっと待ってーーーーーーー!!!

そんなことは絶対にありません。

 

 

カラー診断はあくまでも、自分に似合う色、

似合わない色を知るためのツール。

 

 

私は魔法のワンピースのプロデューサーです。

年間、1000人以上の方のワンピース選びの

アドバイスをさせていただいています。

 

 

その中でカラー診断をしたことがある方は、

まだ、全体の30%しかいません。

 

 

カラー診断は言ってしまえば、絶対に受けなくては

いけないものではないということ。

 

 

実際にカラー診断を受けていない人の

方が多い。でも、カラー診断を受けている人は、

自分に似合う色がわかっているので、

お洋服選びは失敗しません。

 

 

 

●魔法のワンピース主催のカラー診断はどこが違うのか?

 

今回のパーソナルカラー診断セミナーは、

魔法のワンピースが主催です。

 

なので、他のカラー診断と違います。

 

カラー診断はプロのスタイリストが講師を務めます。

理由は「好きな色が実は苦手な色だったから着られなくなった」を

なくしたいから。

 

好きな色は好きな色なんだから、

どんどん着たらいーーーーーーーんですよ。

 

だって、好きな色は着ているとワクワク、ドキドキしますよね。

自分が楽しく、幸せになれる色はカラー診断なんて、

気にしない!!

 

でも、お仕事や学校の行事、女性にはいろんな

場面で、お洋服選びが大切になる機会が

たくさんあります。

 

そんなTPOは「好きな色」だけを着るのではなく、

自分がさらに輝く色を知っていることで、

印象が全く変わります。

 

ただ、似合う色を知っているだけで、

好印象が手に入ったら?

素敵ですね!と言われることが多くなったら、

嬉しくないですかーーーーーー??

 

魔法のワンピース主催のパーソナルカラー診断は

ここが違う!なんと、魔法のワンピース専属の

スタイリストである、吉川ちひろさんが講師をします。

 

 

 

理由は、スタイリストが行うパーソナルカラー診断のセミナー

他のカラー診断と違う!!こんな特徴があります。

 

クラウン 吉川ちひろオリジナル分類の8分類パーソナルカラーを使う

クラウン ファッション選びに使いやすく、わかりやすいと好評のオリジナル分類

クラウン パーソナルカラー診断で自分の得意なグループの色がわかったら

 その色だけを着ましょう!という内容はなし

クラウン 似合う色を着ていても、その人が魅力的に見えなかったら残念、

 得意な色をどう着こなしに活かすかのアドバイス付き

クラウン 苦手な色が好きな色、着たい色だった場合のスタイリングについてもお伝えします

 

 

さらに、このセミナーは魔法のワンピースのサロンで開催しますので、

目の前には約600枚のワンピースがあります。

 

そして、さらに、魔法のカーディガンも約50色ある訳です。

 

実際に似合う色がカラー診断でわかったら、

実際に似合う色のワンピース、カラーカーディガンを

見ながら試着もOK!実践、体感していただけます。

 

 

これって、凄い画期的だと思いませんか?

頭で似合う色がわかっても、実際に似合うのか?

体験できないと、すっと入ってきません。

 

 

パーソナルカラー診断をして、すぐに、似合う色の

お洋服でそれを証明できる!感じることができる。

目で見て、似合う色を体感できるというわけです。

 

 

これって、多分、魔法のワンピース主催だから・・・・

この体験はすっごい特別ですよ。

 

 

吉川ちひろ講師のオリジナルのパーソナルカラー分類(8分類)とは?

 

◆春夏秋冬タイプで分類されているフォーシーズンとは違うオリジナルメソッド

◆プロのスタイリストが作ったものですので、スタイリングに活用しやすく、実践にすぐに活かせます

 

 

吉川ちひろ講師は

骨格診断もパーソナルカラー診断もされていて、教えてもいらっしゃいますが

このタイプの人にはこのデザイン、この色しかだめ! という提案はしません。 

 

似合わない色もこのように着こなせば・・・ということもセミナーではお伝えします。

 

パーソナルカラー診断+着こなし方=あなたの魅力を100%引き出すことができる!!

 

 

自分の色のものさしをもって、もっとオシャレを楽しむには、

どうすればいいのかを提案します。

 

 

このセミナーは少人数制ですので、パーソナルカラータイプ的には本当はあまり似合わない色を どう着こなせばいいかもお伝えします。

なんといっても講師は着こなしコンサルタントですから、、、

 

 

一人で受けるパーソナルカラー診断より、他の参加者がいる方が、お互いに他の方の似合う色、似合わない色を見比べたり、自分を知るということができます。

 

 

パーソナルカラー診断で、似合う色がわかったら、

スタイリストに似合うワンピース、カーディガンも選んでもらえる!

一石二鳥!とはこのことですね。

 

 

もちろん、ワンピース、カーディガンはセミナーに

参加された方には当日だけの特別価格で販売します。

 

 

 

 

■こんな方におすすめ!


 

チェック(透過) 肌がきれいに見える色がしりたい

チェック(透過) 似合う色がしりたい

チェック(透過) 似合わない色がしりたい

チェック(透過) いつも無難な色ばかり選んでしまう

チェック(透過) 顔映りがいい色を知りたい

チェック(透過) 最近、何を着ても似合わない気がする

チェック(透過) 洋服選びの軸が欲しい

チェック(透過) 自分に似合う色を着ておしゃれになりたい

チェック(透過) パーソナルカラー診断を受けたことがあるが、うまく使いこなせていない

チェック(透過) 似合ういろの魔法のワンピースが欲しい

チェック(透過) スタイリストさんにおしゃれなコーデについて聞きたい

チェック(透過) お仕事着をおしゃれにしたい

チェック(透過) カジュアルコーデもおしゃれに変化させたい

チェック(透過) 似合うワンピースが選べない

チェック(透過) 実際に600枚の魔法のワンピースをみてみたい

チェック(透過) 似合う色のカーディガンがほしい

チェック(透過) クローゼットの中の色のバリエーションを増やしたい

チェック(透過) 似合わない色も着こなせるようになりたい

チェック(透過) 似合う色と一緒に、自分の体型をカバーするワンピースが欲しい

チェック(透過) 仕事で人の前で話すことが多いので、好印象の色を探したい

 

 

「似合う色ってなかなか自分ではわからない・・・」

これは、毎日、女性のワンピース選びのアドバイスをしていて、わかったことです。

 

 

一度、パーソナルカラー診断を受ければ、一生の宝になります。

おしゃれの幅がぐーっと広がりますよ。

 

 

 

■セミナーでお伝えする内容


 

【前半】90分

①パーソナルカラーとは?

②パーソナルカラーの効果

③パーソナルカラー診断(8分類) *

④パーソナルカラーの使い方(スタイリング、メイク)

⑤質疑応答

 

【後半】30分

⑥実際に似合う色のワンピース、似合わない色の

ワンピース、または、カーディガンを試着。

実際にお洋服を合わせることで、実感できます。

 

*ご希望の方はワンピース、カーディガンは購入できます。

 

《 参加特典 》

カラー診断後、ご希望の方には、スタイリストの吉川

ちひろさんが、「パーソナルカラー診断」をもとに、

似合う色のワンピース、カーディガンを無料でお選びします。

 

時間が許す限り、魔法のワンピース、カーディガン等を

ご試着して、特別価格でご購入が可能。

 

 

■お客様のご感想


 

【栗田悠生代さま】

カラーのカテゴリーで言うと自分はビビットだと思っていました。

※憧れや好みもあったのかもしれません。

 

実際に鏡の前で色んな色を当ててゆくと、自分の顔色が明るくなるカラーは別のものだと言うことに気が付き、意外だったと言うこともあり驚きました!

 

仕事を個人で始めるまでは、職場では制服があったり、ある程度決められた服・格好だったので、自分コーディネートには無頓着でした。
 

知識として知ることも楽しいですし、変化として体感することも新鮮ですし、他の人の変化を見ることも刺激になりました!
 

帰って家のハンガーに掛けていると夫から「誰の服?」て聞かれたくらい、今までの自分の服装ではありませんでしたが、着て見せた瞬間「絶対こっちの方がいい!」と言われたのも驚きましたし何よりも嬉しかったです。
 

自他共に感じることのできる〝変化〟(成長?)でした。

 

【後藤弘子さま】
私が得意だと思っていた色のグループがそうではなく、coolでsoftなものが、肌色からは似合うといわれました。

 

これまでにはなかった視点だったので、とても参考になりました。

 

ただ、これまでもたとえばピンクは青みがかったピンクが自分に「似合う」と思っていたので、自分の判断基準が客観的にも裏付けられてよかった。

 

また、魔法のワンピースを購入する際に、受講した際の自分に「似合う色」を無意識に選んでいたことをが確認できました。

 

今後着たい色は引き続き着ていきたいが、今回の「似合う色」にも気をつけて、少しチャレンジしていこうと思います。

 

【祐来奈那(ゆうきなな)さま】

20代の頃に『ウインター』と診断されて、ずっとそうだと思い込んできました。
 

自分が「絶対に合わない」と決めつけていた色が似合うと言われて驚きました。しかも、嬉しい驚きです。

 

黄色のカーディガンを選びましたが、こんなに元気でかわいい色、そして好きなカラーを自信をもって取り入れられるなんて嬉しいです。
 

パーソナルカラーの分類にとらわれ過ぎずに選んでいけることも知って、これからの洋服選びがもっと楽しくなりそうです。もっともっと深く学びたくなりました。
 

ちひろ先生が、「ここにある色だけに囚われないように」とおっしゃっていましたが、保育の仕事をしてきた私が「育児書通りにいかなくても大丈夫。もっと楽しんで!」と思っている気持ちと通じるものがある気がしました。

(うまく伝わっていなかったらごめんなさいm(__)m)


先月、ZOOMでワンピース選びをお2人に見ていただいてから、すっかりお2人に魅了されて申し込みましたが、こんなに期待しすぎて当日を迎えたのに、それを上回る気持ちを味わわせていただきました。感謝と感動でいっぱいです。

ありがとうございました。
 

自分に合うワンピースを着て、離婚コンサルタントの仕事が軌道に乗るように頑張ります。これからもよろしくお願いします。

 

右ご感想全文はこちら

 

上記の他にも

 

ハートの点(purple)カラー診断を受けたことがあり、余計お洋服選びに迷ってしまいましたがスタイリストさんのアドバイスでスッキリしました!

ハートの点(purple)好きなのに、似合わないと言われて心折れてしまったのですが、吉川さんの着こなしのアドバイスでまた、着られるようになりました!

ハートの点(purple)今まで挑戦したことがない色がめちゃくちゃにあって、嬉しいです!

ハートの点(purple)すぐに実践できる着こなしやファッションのアドバイスもとても参考になりました!

 

などなど、嬉しいご感想をたくさんいただいております。

 

 

■このセミナーを受けていただくと・・・・・


◆あなたの似合う色がわかります。

◆あなたの苦手な色がわかります。

◆好きだけど似合わない色の着こなし方がわかります。

◆今まで挑戦したことがないけど、似合う色に出会えます。

◆好きな色を知って、さらに輝ける着こなし方がわかります。

◆タンスの肥やしになっていた洋服がどうして似合わないのかがわかります。

◆いつも無難な色ばかり選んでしまう人は新しい色にチャレンジできます。

◆おしゃれな苦手な人は色の力を使えるようになります。

◆おしゃれのモチベーションがあがります。

◆お買い物で迷わず選べるようになります。

◆お買い物で失敗がなくなります。

 

私も実際に吉川ちひろさんのパーソナルカラー診断を

受けています。好きな色は子供と遊ぶ時など、

プライベートで楽しんで。

 

起業家としての毎日はパーソナルカラーをもとに、

お洋服を選ぶことが多くなりました。

 

お仕事では第一印象が一番大切。

自分に似合う色、似合わない色を知ることは、

すべてのスタートです!

 

2022年、お仕事でもプライベートでも楽しく、

充実した日々を過ごしたい方は、是非、

このセミナーで「新しい自分」発見してもらえるチャンスです。

 

 

魔法のワンピース主催!パーソナルカラー診断セミナー 詳細
 

◆日程&時間
7/30(土)10:00~12:00

8/14(日)10:00~12:00
9/4(日)10:00~12:00

◆定員  各3名様  (少人数でのプチプライベートレッスンです) 


◆場所 魔法のワンピースのサロン
(横浜市 JR関内駅南口から徒歩3分)
サロンのアクセスはこちら    

◆参加費 

①カラー診断+魔法のワンピースorカーディガン:12,000円(税込)
 

通常1枚9900円(税込)以上の魔法のワンピース1枚、

または、13200円(税込)のカラーカーディガン1枚を選べます。

 

②カラー診断+魔法のワンピース+カーディガンセット:18,000円(税込)

 

通常1枚9900円(税込)以上の魔法のワンピース1枚+

通常1枚13200円(税込)のカーディガン一枚、合計2枚付き

(通常ワンピース+カーディガン=23100円、これに、カラー診断もついている!一番お得)

◆持ち物 筆記用具、携帯orカメラ
    (自分の試着写真を撮影)

クリックお申込みはこちらのフォームへどうぞ

*お申し込み後、必ず返信いたしますので、メール受信拒否を設定されてる方は、解除しておいて下さい。

 

◆耳の不自由な方のご参加が可能なカラー診断も開催中
ご希望の方には魔法のワンピースの代理店さんで、

手話通訳歴17年のおな みさきさんが同席致します。

 

ご参加をご希望の方は、耳の不自由な方のご参加が

ある場合は、手話通訳が同席します。みなさんでカラーの

学びを是非、一緒にしましょう。ご了承の上、お申込み下さい。

 

クリック手話通訳付きのカラー診断はこちら

 


 

カラー診断は前から気になっているけど、

なかなか受けるチャンスがなかったというあなた!

 

このセミナーはカラー診断だけではありません。

来年のトレンドカラーをお伝えしたり、自分の似合う色を

どうコーディネイトに活かしていくかもお伝えします。

 

似合う色を知っても、いつも同じ色ばかり着ていては、

おしゃれの幅が狭まってしまいますよね。

 

カラー診断で似合うと分かった色は、

お洋服で着るだけじゃなくて、お化粧のチークや口紅に

使ってもいいんです。

 

お顔に一番近いところに使うと効果があるからです!!!

そんな細かい色の使い方もお伝えしていますよ。

 

似合う色がわかったら、勝負ワンピースを手に入れないと

もったいない!セミナーの後半では似合う色の

確認のために、実際に魔法のワンピースを

着てすぐに実践!

 

セミナーは太っ腹のワンピース一枚付き!

 

2022年はワンピースでおしゃれも一緒に手に入れましょう。

 

 

【魔法のワンピース®︎専任スタイリスト吉川ちひろ】
2005年より個人レッスン、プロ養成、経営者、政治家、企業研修を担当。
ファッションスタイリングってただ外見を綺麗にするためのものではなく、それは内面にも影響を与え、欲しい未来を手に入れることにもつながります。
今の自分を変えたい、ビジネスステージをあげたい全ての人をスタイリングでサポートします。