今日は七夕ですね、横浜は夜は曇りです。

彦星、織姫が一年に一度会える日。

 

先週、5歳の息子に七夕の絵本を

寝るときに、読んであげました。

 

とてもストーリーが気にいったらしく、

次の日から、「七夕はあと何日?」って

毎日、聞いてきます。

 

そして、昨日は、幼稚園が終わって、

家族で散歩に出かけたんですが、

途中の神社でお参り。

 

なぜか、まひろのお祈りがいつもより、

ながーーーーい。

 

なかなか、終わらないので、ビックリでしたが。

何をそんなに長くお願いしていたのか?



 

後で、まひろに聞いてみました。

まひろは、「明日、彦星&織姫が

ちゃんと会えますように、お天気に

して下さい。」とお願いしていたようです。

 

なんか、子供って本当に可愛い。

純粋な優しい気持ちが本当に、時々、

心が温かくなります。

 

今年はきっと、まひろのお願を叶えてくれたと

思うよ。

 

肝心な、まひろの短冊に書いたお願いごとは?

スパイダーマンになりたい!でした。

 

スーパーヒーローになりたいのね。

了解。