4月5日~4月30日まで、コロナの影響で、外出自粛中の方に

むけて、「ニー家族と英語で話そう!」をほぼ毎日、30分、開催しました。

 

1か月間で約50名様以上の方にご参加いただきました。


 

期間中、何度もご参加してくださった方もいましたし、

はじめて、オンラインでお会いした方もたくさんいました。

 

外出自粛でみなさんこんな悩みはないですか?

 

◆外出ができないので、一日誰とも話さなかった

 

◆アフターコロナにむけて、何か新しいことをはじめたい

 

◆時間があるので、まずは、英会話を勉強したいんだけど、

オンラインでの英会話ってどうなの?

 

実は私達家族もこの外出自粛で、いろんなストレスが日々

たまっていると気が付きました。時に、息子は大人以上に

この非日常の生活にストレスを感じているようです。

 

 


 

友達に会えないとか、公園に行けないとか。

なので、ふっとこの機会にいろんな人と英語で話す機会が

できたら、息子もきっと楽しんでくれると思ったんですね。

 

1回目の「ニー家族と一緒に英語で話そう!」を開催した後、

息子がすぐに、次はいつやるの?楽しかったから、毎日やりたい

と言ってきたんですよ。

 

今まで会ったことが無い人に会うというのは、子供にはすごく

刺激的なことなんだと思います。そして、画面上で出会える、

初対面のキッズ達と英語で話したり、おもちゃを見せあったり、

オンラインでの会話が楽しいようです。

 

でもですよ、やっぱりkidsは集中力が持ちません。

うちの息子も5分が限界の時とかあります。

 

なので、そんなの気にしないで下さい。

むしろ、キッズは他の遊びしちゃっていーんです。

 

ママさん達にこの「ニー家族と一緒に英語で話そう!」に

気軽にご参加していただきたいんです。

 

今回1か月以上、ほぼ毎日、Zoomで開催していて、

気が付いたことがあります。




 

kidsと親御さんの会に参加下さるママさんは、

英語が話したいんですねーーーー。

 

だって、そうですよね。

kidsに英会話を習わせたいというのは、自分も英語

が好き。海外が好きという方達なのですよ。

 

なので、ママさん、パパさん達、是非、この機会に

一緒に英語で楽しく話をしましょう。

 

kidsはすぐに飽きちゃっても大丈夫。

赤ちゃんが泣いていても大丈夫。

 

そんなの気にしないで、英語に触れて下さいね。

 

5月からの開催もkids&親御さんの会と、

大学生~シニアの方の方と二つに分けます。

 

どちらも参加可能な方はどちらでもOKです。

 

ということで、「ニー家族と英語で一緒に話そう!」は期間を

延長して、ほぼ毎日、5月1日からも開催します。

 

🌟キッズ&親御さんと参加できる会(3歳~高校生まで)

🌟大学生~シニアの方が参加できる会

 

上記の二つで分けています。

 

どうしてか?やはり、英語を将来は仕事や趣味で活かしたいと

いう人には、しっかり英会話ができるように、時間をとりたいと

思います。

 

 

キッズと一緒の会はとにかく楽しみましょう!

そして、大人の部は、会話を中心にネイティブとの日常会話に

慣れてもらえたらと思っています。

 

でも、今回の「無料の英語で話そう!」はレッスンではないです。

ニー家族の日常は英語が90%なんですね。

 

息子はバイリンガルに育ててはいるのですが、日本語を勉強中。

息子は英語の方が得意。なので、自然といつも英語

を話しています。




 

普段はニー夫婦はオンラインで、英会話レッスンを開催しています。
詳細はこちら↓↓

https://ameblo.jp/akkkomiraclebox/entry-12572531297.html

 

上記はレッスンですから、受講して下さっている方のレベルに

合わせて英会話レッスンをしています。

 

ですが、5月1日からはじまる無料Zoomでの「ニー家族と英語で話そう!」は

本当に気楽に、英語で話しましょう。っていうことなんです。

 

ニー家族も今はコロナの影響で、完全に外出自粛中。

朝から晩まで、ずっと家にいると、子供も大人も
ストレスたまるんですよね。

 

そんな時に、英語を話すって気分転換になるし、ストレス発散できます。

他のことに集中できる時間があると、コロナのことも忘れちゃう。

 

そんな時間が一日の内で、あるといいと思いませんか?

いや、そんな時間が今は、必要だと、今までの開催で感じました。

 

誰かとZoomで話すっていうのがいーんですよね。知らない人に

オンラインで会って、英語で会話するって、かなり刺激的でしょう?

 

そして、英会話も同時に、習得できちゃったら、嬉しくないですか?

 

英会話って聞くとちょっと、ちょっと恥ずかしいとか、
私に理解できるかしら?って思う方いますよね。

 

ニー家族がなたの英会話の心配を60分で変えちゃいます。毎回、

4歳の息子もこの一緒に話そう!には、参加します。
(子供の会だけです、大人の会には参加しません)


4歳のバイリンガルの息子の英語をみなさん、聞いてみて下さい。

実は、日常会話ができるようになりたい人は、4歳児の英語に
学べ!なんですよ。どうしてか?

 

☑日常英会話は4歳レベルでも大丈夫

 

☑ニー家族の普段の英語だけの会話を体感しましょう

 

☑英語オンリー時間を体験すると自分の今のレベルが

わかります

 

テキストもなし。文法なんて気にしないで。英語でお話しましょう。

 

子供の会&大人の会は、30分ですので、隙間時間にいつでも
ご参加OK。ニー家族に会いに来て下さい。年齢制限なし!

 

お子様からシニアまで。

誰でも参加OK!皆様とZoomでお会いできるのを
楽しみにしております。

 

英会話レッスンではないので、息子が何を言うのか?
暴走する可能性ありますが、、、、。

 

実際に海外で留学したり、
ホームステイすると、キッズの英語って聞き取るの
大変なんですよ。

 

そんなところも今回是非、無料ですので、体験して
見て下さいね。

 

今後の無料Zoomでの「ニー家族と英語で話そう!」
のスケジュールは下記をご覧下さい。

 

各日程毎に、ZoomのURLを添付しますので、当日は

そちらをクリックして、ご参加下さい。




 

「ニー家族と一緒に英語で話そう!」30分です。

スケジュールは下記をご覧下さい。ご参加お待ちしてます!

 

➀ 5月6日(祝・水)11:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/82657472211?pwd=SEpUeVJEbEdEV01UR1BXV3VIVXlGQT09
 

② 5月6日(祝・水)11:30~(キッズ&親御さん)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/84799589455?pwd=aENwMTNvellKRlREZEVSYXp5Q1RiUT09

 

③ 5月8日(金)16:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/83246887336?pwd=T1dqenZycGhXRE5VMWIzWDRncnZYZz09
 

④5月10日(日)15:00~(キッズ&親御さん)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/82193609013?pwd=QjVYL2dRMHdCZnVJc3dkZ0d4dEljQT09
 

⑥ 5月11日(月)15:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/89493719261?pwd=dzV1YndjZWZrN2ZRMjRjWmR4Z09iQT09
 

 

⑦ 5月13日(水)16:00~(キッズ&親御さん)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/86502069551?pwd=emQ4Y0gvWXliWFJpVGhFVG9KS1Y3QT09
 

 

⑧ 5月15日(金)15:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/85296406972?pwd=RDd3UXBPeEZpbmw4ako5T05zM2Vkdz09

 

⑨ 5月16日(土)10:00~(キッズ&親御さん)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/88519408755?pwd=emxVeUtWdklQOWZKNnI4UEdWbzFGQT09

 

⑩ 5月18日(月)21:30~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/88591522515?pwd=OUF3V01yeEdNRnJxd244d1UrckIrdz09
 

 

⑪ 5月21日(木)15:00~(キッズ&親御さん)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/83155596082?pwd=QkcwbkZoWjhIZXJnblp4Mkl5d21TUT09
 

 

⑫ 5月24日(日)16:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/86275634978?pwd=V1FFd2ZYQ1ZjRkpIam9NSk9NVy8wZz09
 

⑬ 5月25日(月)16:00~(キッズ&親御さん)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/88034100627?pwd=ZkhFVVJrYUo1cXdFcnlNanJuS1J4Zz09
 

 

⑭ 5月27日(水)15:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/89666022904?pwd=bk85aCtabmlZVTRSRWpqckNHdFFrQT09
 

 

⑮ 5月28日(木)11:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/89073760084?pwd=TmhQV0hucmxiekViY1p3OGc1M3dPUT09

 

⑯ 5月30日(土)12:00~(キッズ&親御さん)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/88194837071?pwd=d1huRlpEd0Y3YXkxVWE4VTlJQjBUQT09
 

⑰ 5月31日(日)12:00~(大学生~シニアまで)

ZoomのURL↓
https://us02web.zoom.us/j/84828685850?pwd=UFZqalFuRE5RTTNBcVpTYUs5OUN1UT09

 

毎回、参加して下さってもOk。一回だけでもOk。

好きな時間にZoomでニー家族に会いに来て下さいね。

 

英語で楽しく!ストレス解消!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。