魔法のワンピース®大試着会が終了しました。約80名様にお越しいただいて、みなさまにワンピースをご試着していただきました。80名様の試着会で私が一番最初にチェックしたのはどんなところだと思いますか?

 

私がワンピース屋として、一番最初にチェックするのは、実は色、柄、デザインが似合っているか?ではなく、「サイズ感」なんです。

 

サイズなんて、いつも着ているお洋服と一緒でしょう?って思いますよね。違うんですよ。

マイナス5kg着痩せしてみせるには? スタイルアップしてみせるには?



 

「指一本のゆるみ」感がサイズでは大切です。

指一本ってどういうこと?って思いますよね。

 

指一本のゆるみなし、ピッタリすぎ=ボディコン(着痩せしてみえません)

指一本のゆるみ=マイナス5kg着痩せしてみえる

指二本のゆるみ=ワンサイズ大きくみえる。サイズ違いにみえる

 

上記のように、サイズ感は自分が着ていて楽というのとはちょっと違います。サイズ感はぴったりが好きな方もいますし、やっぱりゆったりめが好きな人もいます。でも、「着痩せする」で考えたら、指一本のゆるみが着痩せしてみせる大ポイントです。

 

はかり方は後ろに手をまわしてもらって、洋服をつまんでどれくらいのゆるみがあるか?チェックして下さいね。