タイを魔法のワンピース®の買い付けで滞在中です。サムイ島の滞在から、バンコクへ戻ってきました。島でののんびり滞在から、急に大都会に戻ってきて、ちょっと人の多さにビックリしております。

 

今日は宿泊しているホテルの近くにあるMarketというデパートに買い付けに行ったのですが、お店に入るなり、もう、凄い人の列。

バンコクって超都会なんで、どこでも人はいるんですが、行列ってほとんどみないので、「なんのこっちゃ」ですよね。

 




よーくみると、OPENの文字が、、、、。

なにやら、「TIGER SUGAR」という黒糖を使ったバブル・ミルクティーのお店らしいのです。

 

バブルティーって私、大好きです。ミルクティーでもいいし、マンゴフローズンでもいいし。とにかく、大きな黒のタピオカが大好き。

タイにも、もう、このバブルティーのお店はいっぱいあるのですが、タイ人も並んでも飲みたい!っていうほどの人気なんでしょうね。

 

早速、どんなものか調べてみましたが、こちらのブログでかなり詳しく書いていらっしゃるのが素晴らしかったので、ご紹介しますね。

ブログを書いている方はシンガポール在住の方です。っていうことで、シンガポールにもあるようですね。台湾のお店らしいですが。

こちら

 

ということで、黒糖が大好き。タピオカが大好きな私には、もう、凄い気になるお店です。

みんさん、飲んだことがる人いらっしゃいますか?ただ、凄く並んで、時間がかかるようなので、今回のバンコクでは飲むことはできないかも?

 

どこか他の国、または、台湾で試してみたい、という感じです。