昨日の土曜日は珍しく仕事が休みでした。

お天気も良く、久しぶりに鹿児島市内に映画を観に出かけました。音譜

 

映画はブレードランナー2049を観ました。

感想としては、まあ、面白かったですよ。(短っ!)

 

ブレードランナーもそうですが、

今年は見ごたえのある映画が多いように感じます。

来月はスター・ウオーズもありますし。

 

それは置いておいて・・・。

 

本当に気持ちのいいお天気だったので、晴れ

映画を見る前に映画館の近くにある公園に行き、

散歩したり、写真を撮ったりしていました。

 

天文館にある中央公園

 

そして僕はベンチに腰掛けて

リラックスして幸せな気持ちで

公園の景色を眺めていました。照れ

 

すると突然、上の方から

ブリュブリュブリュッ!と変な音がして

僕の頭に液体が落ちてきました。

 

その液体は襟や肩にも落ちてきたので

よく見ると何とそれは鳩の糞ではないですか!!!うんち

 

ウワア〜!ゲロー

 

幸せな気分がいっぺんに吹き飛びました。ガーン

 

近くのトイレに入って、髪についた糞と

服に付いた糞を濡れたハンカチでフキフキ。

 

何とか目立たないぐらいに汚れはとれましたが、

気分はダダ下がりダウン

がっかりして映画館に入りました。ショボーン

 

 

でもよく考えたら、

これって運が付いてるってことかな〜?とふと思ったので、

帰宅してから調べると、

何と鳥の糞が身体に落ちてくるのは

幸運のサインなのだとか。ドキドキ

 

やっぱ、そうなんだ〜、ラッキー♪と

突然上機嫌に。爆  笑

 

気分が落ち込んだり、アップしたりと

何だか落ち着かない一日でした。

 

良いことがあると良いな〜♪