ネットバンキングが一般的になってお金の振込みなども

ATMや銀行の窓口に行く必要は以前よりはかなり少なくなりました。

 

ですがネットバンキングでは高い振込手数料がかかる場合や

現金を下ろす時などどうしてもATMのあるところに

行かなくてはならない時があります。

 

僕がATMを使っているときに複数回の振込や

引き落としが必要な場合でも、後ろに並んでいる人がいたら、

手続きが一回終わるごとに再度列の後ろに並び直します。

 

僕自身がATMで待たされるのが嫌なのでそうしています。

並んでいる人を観察していると後ろの人を平気で待たせて

何回も手続きをしているのは決まってオバサン・・・。しょぼん

 

今日、ATMに行くと5人ほど並んでいて、

何回も手続きを繰り返している人がいました。

やはりオバサンでした。あせる

今日は僕の前に割り込んで来たオバサンもいました。

 

ちなみにある統計によるとATMで5分以上待たされると

イライラするのは女性なのだそうです。

 

今日並んでいたのは僕以外は全員女性でした。

 

きっと彼女たちは並びながら心の中では間違いなく

「長げーよ、ババア!メラメラ」と叫んでいたはずだ。

 

でも自分の番になると、なぜか同じように

何回も手続きを繰り返すオバサン方・・・。笑い泣き

 

人の振り見て我が振り直せ

という言葉を贈りたいと思った、アンニュイな夕暮れ。猫