サムハラ神社参拝後、今度は少彦名神社(すくなひこな)に行きました。

 

長堀鶴見緑地線を長堀橋駅で堺筋線に乗り換えて北浜駅6番出口から

歩いて5分ぐらい。サムハラ神社から割りと近かったです。

 

こちらの神社も都会の街中にあり、

高層ビルに囲まれたところにひっそりとありました。

 

入り口は狭くてのぼり旗がないと通り過ぎてしまいそう。

 

 

通路を通って鳥居に近づくと、

奥のお堂から何ともいい香りのお香が漂って来ていました。

 

薬、医療の御祭神が祀られている神社です。

通路の横にはいろんな製薬会社のお薬の箱が展示してあり、

医薬関係者の信仰が感じられました。

 

病気平癒で有名な神社ですので、

もちろんこちらでも親爺のガン平癒を心よりお祈りしました。

 

そして御札を購入し、御朱印を書いて頂きました。

 

 

ちゃんと十月一日と書いてありました〜。ニコニコ

 

少彦名命は神農さんと呼ばれて親しまれているようです。

 

とっても小さな神社ですが優しい癒しの波動に満ちていて、

多くの人々から愛され、信仰されているのを感じました。

 

いいなあ。

また行きたいと思います。ラブラブ