お休みの今日、午前中に整体院に行き、身体各部のメンテしてきました。

職場で僕と同じく腰のヘルニアで悩んでいる人からの紹介で、
その整体院に行ってきました。

肩や腰など全体的に揉んでもらい、こわばった筋肉がほぐされて
気持ちが良かったです。

やっぱ、人からやってもらうのはいいね♪

そして帰宅するとアマゾンに注文していたぶら下がり健康器が
届いていました。
大きな箱で20キロあるもので、9800円也。

30分ぐらいで組み立てられました。
懸垂運動もできるタイプなのでかなり頑丈な作りになっています。


先ほど、ぶら下がってみたら腕が痛くなり、
30秒ぐらいしか出来なかった。
最初はみなさんそのようで、
これは見かけによらずハードな運動なのですね。

日頃曲がった姿勢で腰や背骨に負担が来ているので、
ぶら下がることで背骨や筋肉を伸ばすことは、いいみたい。

毎日続けてみます!