週刊文春のショーンKの経歴詐称のスクープ記事が
話題になっていますね。


突っ込んで調べると顔は何回も整形手術していて
公表していた経歴は嘘で塗り固められれたものばかりで
彼が出演していたテレビ番組も騙されていました。

高校時代から嘘つきで知られていたそうで、
ウソだらけの経歴と何とでも咄嗟に言い訳をする性格は
典型的な詐話師と思います。

マスコミといえども見た目が良くて、
話しぶりも印象が良いと
なかなか見抜けないで信用してしまい、
騙されてしまうんでしょうね。

この話題もそうですが、
やはり隠していたことや真実が表に出る、
明らかになるという
世の流れもあると思います。

インチキを見抜ける心の眼を持ちたいものですし、
また自らも道を外れないようにと思いました。