最近は猫を飼う人が増えているそうですね。

ネットでかわいい猫の動画だけを集めたサイトが
人気を集めているようで、その動画を見て
猫を飼うきっかけになった人が多いようです。


実はかく言う僕もその猫の動画に参ったひとりです(笑)。


アメリカンショートヘアの子猫とか
すごくカワイイですね。
見ているだけでも癒やされます。

まだ動画を見ているだけで飼うには至っていませんが、
飼いたいなあ~と思っています。

しかしいままでペットは全く飼ったことがないので、
責任を持って飼えるのか、と自問しています。

家族の同意を得ようと親爺や母に猫を飼いたいことを相談したら、

・獣のニオイがして家が臭くなる
・猫の毛がたくさん抜けて掃除が大変だし、こちらがアレルギーや病気になる
・飼ったことがないのでどうしたらいいか分からなくて不安

・・・など親爺に言われて反対されています。


猫を飼うことで認知症の母にとってもアニマルセラピーにも
なると思ったのですが、
確かに親爺言う通りで返す言葉が無かった。

にゃんこを家族の一員として
いつの日にか
お迎え出来たらいいなあ~
と淡い希望を持って、いまは時期を待つことにした!

こういう動画を見るとたまりませんね~。
この猫もアメリカンショートヘアかな?