ショーもいよいよ最後に近づいた頃、
スプーン曲げを披露されました。

まさにマスターの真骨頂!
僕らの目の前で硬いスプーンやフォークが
飴細工のようにフニャフニャに曲がっていくのです!

あのカレーに付いてきたあの捻じりスプーンもまさに
こうやって出来たものでした。

マスター曰く、固定観念を外すと曲がるのだそうです。
曲がれ!ではなく、曲がった!と過去形で思うことと
言っていました。

幸せになりたい!と願うのは、今現在が幸せではないという
観念が裏にあるから、幸せではない!と
言っているのと同じなのだと説明されていました。


願い事も過去形ですることで叶うので、
これはとても大切なことです、と大事なメッセージを
お客さんに伝えるようにマスターは言われていました。


人間の能力は何でも出来るのだということを、
マスターはマジックショーという形を通して
お客さんに教えておられるように感じました。



マスターはこのショーを一日2回されます。
お店のお休みは毎月第1日曜日と第3日曜日だけ。

これを20数年前からずっと続けているって
本当に凄いです。
料金も自分がオーダーした食事の料金だけ。
ショーの料金は一切なしなのです。
頭が下がります。<(_ _)>


最近もテレビ朝日から出演依頼の電話がしつこくあったと
マスターは言っていました。
マスター曰く、
「テレビはスタッフやCGを使ってどんなことでも出来てしまう。だから出ない。
やはり生で間近にお客さんに見てもらうのがいい。」と言われていました。



ショーの終わりに希望者にマスターが曲げた
スプーンやフォークをサイン入りで1つ300円で売って下さるとのこと。
僕もフォークをひとつ希望し、サインをしてもらいました。
サインはマスターのサインと、購入者の下の名前を
アルファベットで書いてくれます。

マスターが
「わ~、名前にi(愛)が3つもあるね~」と言いながら
僕の名前をフォークにサインして下さいました。

マスターの曲げたスプーンやフォークを持つと
金運が良くなるそうですよ♪


この曲がり方、人間業ではございません・・・。



最後にマスターと握手し、僕の頭にマスターが指を近づけると
静電気が起こったように「パチッ!」と音がしました。
これでエネルギーが入ったのだそうですよ。




抜群の記憶力、幾何学的な才能など、
マスターはシリウス系宇宙人かな~?などと
僕は思いながらお店を後にしました。

本当に凄いものを見せて頂きました。
僕も固定観念を外す練習として、
スプーン曲げやってみようかな・・・。

あんでるせんが今年はじめてのスピ活動になりました。
長崎まで頑張って来てよかったあ!



終わり