3月2日、コロナの三回目接種を受けてきた。

集団接種会場では慣れたもので、スムーズに進んでいった。

13時45分に接種。14時10分まで待機。以後開放〜


一回目、二回目はファイザー、今回モデルナだったので、なんとなく副反応を恐れていたが。。。


接種後数時間で、打ったあとが痛くなり、夜にはかなり痛く腫れ、動かすのも痛かった。でも、熱はさほど出なかった。37.1度程度。

しかし、夜中腕の痛みで何度も目覚め、まともに寝られなかった。


翌朝、なんとなくだるく、熱測ると38度あったので、朝食後アセトアミノフェンを飲んだ。薬の効果は覿面で、30分もすると37.1度くらいまで下がった。たった一粒の薬の威力にあらためて感心しました〜その後もまた上がってきたりしたが、食事のたびに38度くらいまで上がるので薬飲んで下げて。。。結局三度薬のんだ。


二日目の3月4日、もう熱はなく、腕は痛いが少しづつマシになってきてる


モデルナの副反応が怖かったが、私の場合はファイザー二回目と同じような感じだった。注射あとの痛みはファイザーの時も一週間ほど痛痒かったし、今回もそれくらいは覚悟だな。まあ、生活に支障はない程度だしね。


モデルナを恐れている人のために、とりあえず私の体験をお知らせしてみました。参考になれば幸いです。