11月の診察も血液検査結果はいつもどおりで、結果の紙だけ渡されて終わりそうだったので、2時間以上待って数分で終わるのは割に合わない!と、質問を何個かしてみた。



①以前からだけど、常に立ちくらみがして、頭位を変えるたびふわ〜っと目が回ったようになる件→

自律神経の関係なので、治らない。ゆっくり立ち上がり、コケないように気をつけていくしかない と。


ふ〜ん、自律神経?前の先生も、コケないように注意!としか言わなかったし、自分で気をつけるしかないのね😭



②以前から、便が大量に出過ぎて体重が全く増えない。157cm 41キロ。

45キロくらいに戻したい→

毎回下痢というわけじゃなければ、そんなに悪いことじゃない。栄養が取れてるか、次回検査すると。



毎朝朝食後一時間ほどで猛烈にお腹が痛くなり、お腹曲げてトイレへ駆け込み、大量便排出!😂排出後は元に戻る。普通の便だけど、5回に1回は下痢。で、栄養分が全部出てるんじゃないかと気になる私😆



③手の指が曲げにくい。朝が一番ひどいが、昼間も曲げるのにひっかかる。右手薬指はカクっとバネ指→

それは、整形外科で診てもらって下さいと


そりゃそうよね、何でもかんでも言われてもわからないよね。でも、取り敢えず不具合あれば伝えるようにしている。



で、コロナも落ち着いてきて最近、趣味の山登りをボチボチ再開。10月11月は、3週続けて900m程度の山に登ったんだけど…

最初はまあ筋肉痛くらいでまずまず。2回目の山は結構岩場が多く、上り下りを繰り返す山。途中で足が攣り、山のど真ん中。自分で歩かないとどうにもならない。ストック頼りに何とか予定のコースを制覇!無事下山!!何となく膝の外側が痛い。

そして三度目の山、景色のいい山で気分はアゲアゲ〜からの、膝の外側イタイタ〜😭

歩き方の問題か、O脚のせいなのか、曲げ伸ばしのたび膝の外側が痛み、これまた下山はびっこをひきながらのトホホ…な歩き😭


それ以降、痛んだ膝外、普通に自転車乗っても痛くなりだし、エライコッチャ〜!

腱を痛めたのか?治るのか?


山友は元気いっぱいの女子。私も彼女と共にこれからも山に登りたいんだけど〜


整形外科に行ってみるしかないかな。とりあえずこれから寒くなるし、しばらくは静養してみよう😆