9月の診察から新しい先生だった。

すごく丁寧な物腰の柔らかいかんじの男の先生。

でも、今までの女先生に慣れていすぎて、ちょっと違和感スライム

冗談言ったりはまだできないなぁチュー


血液検査結果はいつもと変わらず、今後のご挨拶のような診察となったニヤリ


ところで、三年前の入院中に知り合い、同病で年齢も近く、住居も結構近く、担当の先生も同じで、毎月診察日ごとに会っていろいろと話してきた、唯一の病友が、家族の都合で遠くへ引っ越すことになったらしく、病院も引越し先の近くに変えることになった。

なかなかそんなにうまく同病の人と出会うチャンスはないし、しかも同じような時期に同じような治療経過をたどって、私にとってはすごくありがたい仲間だったのに、悲しい。悲しすぎるえーん

これからもラインとかはし合うだろうけど、顔を見て話し、時々ランチし、一緒にお散歩しスニーカー

そんなことはもう出来ない


なんか、寂しい〜えーんえーん


やはり、同じ病気の仲間としか通じ合えないことあるもんね。今のところ、彼女も私も病状は安定してて、普通に生活できてるけど、これから起こるであろういろいろなことに、分かり合える仲間が近くにいたらとても支えになるし、ずっとずっと支え合えるはずだったのに。。。


今のところ元気なので、周りの人は病名を知ってても全然気にしてくれてないし、私も何も言わないし。。

少しは、「体調どう?」って聞いてくれてもいいんじゃね?と思うことたびたび笑い泣き

一人暮らしだし、日々の体調変化を気にかけてくれるひともいないし、診察結果を気にしてくれる人もいないし。。。(なんか愚痴ってる)


週一で会ってる友人がいるけど、彼女だけは少しは気にしてくれてるかなチュー


でもそれ以外は、家族なんて、実家の年老いた母にはもう治ったと思わせてるし、弟夫婦は、入退院の時は助けてくれたけど、それ以降は気遣いのお言葉なんてゼロ〜「最近は体調どう?」の一言でもあれば嬉しいのに、ま〜ったく、なし!なし!


先日も、首が痛くて回らなくなり、その日たまたま実家へ行く用事があり、首痛いの〜と言ってみたら、クソ弟は、そんなん、明日になったら治ってるわ〜と軽く言い放ち、嫁はそれ聞いて笑ってるだけ!大丈夫ですか?くらいは言えんか?

少なくとも、私は厄介な病気を抱えてるんだよ、それによってこれから先どんな症状が出てくるかわからんのだよ〜そういう心配、誰一人してくれないんだよ〜

まあ、当の本人も、さほど気にもしていなかったんだけど。。。

そして、首の痛いのも、明日(!)になって治ったんだけどさぁ。。。


でもでも、これから先を考えてみるに、誰にも気にかけてもらえず、いろいろおこるであろう症状を独りで受け止めていくしかないんだなと、つくづく覚悟をした次第


なぁんか寂しいけど、今まで一人で気楽にやりたいことやって生きてきたんだし、最後まで自分の面倒は自分でみるしかないのね〜トホホ



追加

マンション暮らしでペット不可なんだけど、触れ合える生き物と暮らしたいなと思ってて、飼っててもバレない、あまり手間のかからない、意思疎通がある程度できるような生き物、どなたかご提案いただけたら嬉しいですぅ。ハムスターは以前飼ってたけど、小さすぎて触りごたえないし、意思疎通も出来てなかったような。。。何か条件の合う生き物いませんかねぇ〜(本当は犬ラブラブと暮らしたいのです!)