本日のテレビ東京&BSテレ東
「なないろ日和!」虹
茨木県土浦市で
レンコン収穫を初体験ビックリマーク
 
 
 
写真をいっぱい撮ってくれてたので
もしよかったらご覧下さいませほっこりあせる
 
 
 
真ん中のおっちゃんは菊地ディレクターウシシ
3人気合入ってますあせる
 
 
 
 
あたしたちと、カメラマンさんや音声さんも
みんな胸まである胴長はいて
いざビックリマーク蓮田へ
 
 
 
 
レンコン畑・・・かと思っていたら
レンコンは田んぼ、蓮田(はすだ)というそうです
 
 
 
 
まずディレクターとカメラマンたちが入って
動けない様子を見ながらドキドキあせる
 
 
 
 
足が抜けなくなるので
なかなか歩けずでしたがあせる
やっとこさスタンバイアセアセ
 
 
 
 
そして、撮影開始~アップ
 
 
 
 
レンコン、下のほうに埋まってるあせる
 
 
 
 
ドロだらけになりながら
おっきなレンコン取ったどーーー!!
 
 
 
 
収穫した後は工場できれいになってレンコンキラキラ
箱詰めされます
 
 
 
 
収穫でも工場でも
冬は寒くて水が冷たいので大変なお仕事あせる
 
 
 
その後は
収穫させていただいた方のお宅で
お母さんの美味しいレンコン料理
ご馳走になりゲラゲラ
 
 
 
 
レンコン大使のオニツカサリーさんと
土浦市のキャラクターつちまるくんも
来てくれたウシシ
 
 
 
そして土浦へ来たら
ぜひ行っていただきたいお店
1938年創業『レストラン中台』ナイフとフォーク
 
 
 
ここは隠れた名店・・・って隠れてないか真顔
レンコンカレーもどれも
もうびっくりするほど美味しかったアップ
 
 
 
 
土浦でお世話になったみなさんへ
料理家YOSHIROさんが
レンコン料理を作ってのお返しレンコン
 
 
 
 
とっても喜んでいただけたようですほっこり
みなさん、本当にお世話になりましたドキドキ
 
 
 

 
土浦のレンコン
大好きになりましたラブラブ
 
 


 
以上、長くなりましたがあせる
土浦のレンコン思い出写真でしたほっこり
 
 
 
ほなっまたねチョキ












フサフサ猫ママさん、番組ご覧下さってありがとうございますビックリマークレンコンサラダ、とっても簡単に美味しくできるのでぜひ作ってみて下さいにひひ