こんばんは🌙
あっきーです

わたしは、
どん底だった今年の1月に
このままではイヤだ
という自分の叫びに気づいて

自分を見つめることを知りました。

ノートや手帳を使って、

自分を知る
自分の感情を知る

何が心地よくて
何が嫌なのか

心地よいものと嫌なもの

共通点はなぁに?

それを、ちまちまやっていく…。



セミナーやオンラインサロンに入会したり

本を読んだり、セッションを受けたり。

自分のためにお金や時間を使う。



今までストレス発散のようにしていた

洋服の買い物や、
スマホゲームへの
課金(初告白笑い泣き)

買っても買っても

物がたくさん増えても

わたしの心は全く満たされなかった…


自分と向き合うことに
慣れてきたころ

作家の宮本佳実さんが
久しぶりに講師対応をする講座が
開催されることを知りました。

佳実さんの考え方を直接
教えてもらうチャンスなんて

なかなかない!
と思いつつ、

ためらったのは
そのお値段ショボーン

わたしのお給料からみると
とても高額で

それを無形のものに出すのが
怖かった…。


わたしはセミナージプシーに
なっているんじゃないかとか

何かにすがってるんじゃないかとか

出てくる出てくる

たくさんの不安
モヤモヤした気持ち。

でも、会社の昼休憩で
佳実さんのブログを
見ていたときに、

あ、申し込みしよう

ってなにかピンッときたんです照れ

こわいという気持ちより
静かにメラメラしたやる気を
感じた…。

不思議な感じ。

わたしは自分の直感を
信じてみようと思ったんですおねがい



講座は全4回で、
もうすでに終わっているのですが、
これからそのインフィニティの

「私はこんなもんじゃない」

というマインドもブログで
お届けしようと思いますラブラブ


このマインド、
自分に落とし込めると

かなり生きやすくなるラブ

わたしはアジェンディストと
しても活動していますが、

両方学んですごくよかったチョキ

これからインフィニティマスター
としてもよろしくお願いします流れ星