バタバタとしていてカメラさわるどころというか写真撮りに行く暇も場所も最近はないわけですが…

出かける所も少ないので困りものですが

気がつけば

RX100M5A

 

から

 

になり

望遠使えるし良かったのですが…

どうも周辺の画質が(便利ズームだから当たり前)気に入らずTX2はどうなのよと思ったけどもっと長くなってるからこれは駄目かなと思い…

 

結局マイクロフォーサーズで一番小さいのになりました(シルバーですが)

RX100や、LXシリーズならそんなに無理していないので周辺がきになるということは無さそうなのですが、気になってた物を買ってみました。レンズの選択肢も多いので

 

 

TX1

望遠も使えるコンパクトでお値段もそこそこで良い。

GM1 12-32mm

このキットレンズだと大体レンズが出た状態のRX100、TX1とそんなに変わらない状態なのでどれだけ小さいかという…

マイクロフォーサーズ使いどころでもあったのですがもうGF位しかなくなってしまいましたね。

小ささが正義というのは日本では少数派になってしまったようです。

その昔携帯電話の頃preminiなんていう物もあったのですけどね

あれもあれで一部の層に大人気だったという^^;

そういう自分はXminiを買ったことがありますが…w

 

これもこれでいろいろと面白かったですねw

 

それはさておき

GM1の頃とTX1の世代になってもpanasonicの基本メニューは変わっていないので良いのか悪いのか使い勝手としては変わらないです。

この辺は最近のGFなんかも変わってないのである意味良いことかと思います。

 

GM1みたいなカメラは出てこないでしょうね…

この路線をフルサイズでやるとfpとかになっちゃうんでしょうけどあのサイズはコンパクトじゃないw

 

せめてコンデジのケースに収まらないとです