先日は全館床暖房で有名なI工務店の完成見学会に行ってみました。


実は、住宅の見学会に行くのは私は初めて・・・


がんがん営業をかけられるのではないかとちょっと不安なところはありましたが、いろいろと情報収集も必要なことなので、気にせず行ってみました。


 見学会の会場近くの家の建っていない宅地が駐車場に指定されていたのでそこに車をとめたんですが、なんと、土が道路に出ないようにブルーシートが張ってありました爆笑


 家の前で、簡単なアンケートに記入して、白い手袋を渡され、いざ、家の中に・・・


 全館床暖房が設置されているということなので、全然寒くありません。温度計があり、20℃くらいを指していたと記憶しています。


 なんでも、キッチン、洗面、太陽光発電装置、みーんな自社製品だとか・・・


キッチンや洗面などの水回り、部屋割りやLDKの構造などを見させていただだき、お土産ももらって帰りました


帰りの車の中での妻との会話・・・


私「建坪が30坪って話だったけど、なんか狭く感じたなぁ」

妻「部屋が壁で全部仕切ってあったからじゃないか?」

私「床暖房とか全館換気とか、壊れたら、家中の暖房が止まるんだよね?」

私「前に、Mホームで家を建てた人が、台風で壊れた設備を修理してもらおうとして連絡したら、Mホームのオリジナル商品で、入荷に時間がかかるって言われて、すぐに修理してもらえなかったらしいよ」

妻「なんか、しっくりこなかったよね」


という感じでした


また、近くで完成見学会があればいってみようと思います。