家を建てるのは夢があって、楽しい話ではあるけど、お金がないことにはどうしようもないんですよね


幸い、我が家には狭いながらも土地があるので、とりあえず建物のことだけ考えればいいんだけど


まだ、子供たちは大学生だったり、次の春に大学受験だったり・・

県外でのひとり暮らしになるので、それなりにお金がかかるし


勉強したいというのであれば、その夢は叶えてやりたい、大学院に行きたいと言えば行かせてやりたい


となると、自由に使えるお金は限られてくる・・


私も妻も、しばらくすれば定年となり、年金受給までは収入がなくなるかもしれない・・・


そんな中で、いくら家の新築にまわすことができるんだろう??


ざっくりと計算はできても信憑性もないよね


ファイナンシャルプランナーに頼めばいいのかもしれなけいど、結局持っている情報を全部さらけ出して計算してもらうことになるし・・・


と、ネットでいろいろ探してたら、よさげなサイト見つけました


 FP-UNIV




これ、かなり優秀です。無料のコースでもかなり詳細な分析ができそうです。


ちょっとずつ、入力してみよう