ちょっと前に見つけたN工務店


ホームページをみる限り、なかなか面白そうな工務店だった。


妻と相談し訪ねてみることになった


ということで、行ってきた



若い設計士さんに対応してもらったけど、予想以上によさげ


高気密高断熱は当たり前

そこを追求するのではなく、いかに快適に住まうことができるか

窓に切り取られる景色も含めてデザインするとのこと

大きな家は作らない、住まう人に合わせてデザインする

なので、家具も造作が多いそうだ

造作のための職人さんもいるらしい


初めての訪問だったので、根掘り葉掘り聴いたわけではないけど、話しぶりで、家造りに対する思いの強さがヒシヒシと伝わってきた


1時間ほどお話させてもらい、今日のところは帰ったけど、帰り際に別の部屋で若いご夫婦が相談されてたけど、判子持ってたから契約しようとしてたのかなぁ


なんか、ひとつ目の工務店訪問にして、当たりだったかも😄