晴天の霹靂・・・予想だにしない事態が突然起こる様子

 

っていうと、言い過ぎのところはありますが、我が家の玄関が面している県道に拡幅計画が持ち上がった。順次、下手から道路が広くなってきていたんで、いずれ話があることはわかっていたんだけどね。

 

 話があったのは、もう10年近く前。道路を拡張するのに都市計画を変更しないといけないってんでその説明会が町内会であった。

 結構な面積を取られる計画だったけど、ほとんど苦情もでなかった。結局、誰も内容を理解してなかったんだろうね。

 

 それから時は流れ・・・

 去年、いよいよ工事のための測量をさせてほしいという話があった。ようやくご近所の目が覚めたようだ、そこからが苦情の嵐😓

 

 ただ、関係者全員が同じ思いではないので、最終的に一枚岩になることもなく、わーわー騒いだけれど、結局は測量が始まることになった。

 

 ということは、早ければ数年先には家を建て替える必要があるってこと!

 

 本気で家のこと考えないといけなくなったということです