京都検定の勉強も

英語の勉強の進行も

遅いまま、

新たなことを増やした汗


いや、

このふたつの勉強、

頭が働かない、やる気が出ない…。

お休み中の気分転換に。


かねてから気になっていた。

薬膳の勉強。


メルカリさんでテキスト一式を

中古で購入した。

鍋は未使用だそう。

(DVDも未開封だった)

添削等に興味は無いので、

テキストのみで良い!



主に体調不良(自律神経系)なので、

この夏に身体を整えるものを学ぶことにした。

試験を受けるとしたら

来年として。

まず、のんびりやることに。



特にお気に入りで、

嬉しいのがお鍋と舌診断の表。

毎日使えるなぁ。



鍋をこの1年、マルチポッドだけで

生活してたが、限界。

9割9分自炊の人間にはもう1ついるなぁと

思っていたので、有難い!



1人用に丁度いい!

まず

おじや作るよね!

鍋焼きうどんとか、

これで作って、そのまま食べられるね!


お腹空いてきた。


が、今日は

最近仲良くなった女子と

お好み焼きを食べに行く!

月イチの私の外食楽しみ!


お腹すきすぎているので、

何か作って食べてから行こう!笑