昨日、水無月を買いに宇治に行きました。


宇治に着いたら、

思いのほか、人が沢山で。

???




大河ドラマには全く興味が無いので、

すっかり忘れていました汗

特に中国人多し!

(言葉ですぐ分かる!)


お隣の国で、景色あまり変わらなそうなのに?

なんて、私の中では不思議ですが。


宇治橋からの景色。



あの橋はなんじゃろう???


帰ってから、

茶団子屋さんでゲットした地図を見たら。



あ、あの有名な塔のある島!笑

20年前に桜を見に来た時と

天気も違いすぎて分からんかった爆笑


しかもあの辺、有名な所ばっかり!笑


20年前に家族と車で1時間ほど滞在しただけで、

平等院鳳凰堂しか記憶が無い。


最初に地図をゲットして見ていたら、

もう少し感慨にふけるし、

30分で帰るなどしなかった…。


しかもよく見ると。



私が先日、楽しんだ十石舟の三栖閘門から

川沿い行けば、すぐ!

色んな方面から行けるやん。

近鉄でも行けたし。


などなど。

距離感はGoogleさんの方が正確なんやろうけど、

こういう地図の方が断然面白い!


また遊びに行くところが増えました!



宇治の手前で降りた人の目的地はここか!

紫陽花で有名な三室戸寺!

今が1番綺麗かな?



今年はここもすごい?


水無月からの学びでした!