今週、私が通所しているところで

(復職支援をしているところ)


今週、観光ガイドの求人を見て、


自分のなりたいガイド像、

自分の出来ること、

できないこと、


観光ガイドという仕事のリスクを考え、


少し

就職活動の方向を軌道修正することに

しました。


細かいことは

内定をしてから

お伝えしますが。


ガイドを副業とし、

色んな角度からガイドというものの

経験値を積んで行こうと思います。


英語が特性的にも覚えにくい。

私はアルファベットや数字の羅列が

区別が付きにくく、

中学英単語でもスペルを間違えるし、

間違いが分からない!

Eとヨも分からなくなる時あるくらいです汗


さらに

私が1番心配するリスク。


コロナしかり、9.11。

観光業はこういう事態が起きるのが

1番怖い。

この仕事一本で行くことは

厳しい。


政府も副業を勧めているのは

この理由です。


私もこのリスクも考えるべきと、

このタイミングで考えられたことは

運が良い!


本業と副業の割合を

変えつつ、

細く長く

私のやりたい京都の観光ガイドができるように

ベストの選択をその都度都度、

していきたいと思います!




なんとなく、この写真。

最近の私が写っている唯一なので笑