しょっちゅうお邪魔しています、

三条木屋町の「あおい」さんで


楽しい

ぼっちクリスマスイブ!!!


華の独身生活!

やはり、

好きな物を楽しくワイワイと

食べさせてもらって過ごしたい!


写真を撮る!と手元に置きつつ、

美味しそう!とすぐに食べてしまった!

ので、

半分くらい笑


お酒は

京都のお酒「神楽」


お通し!

粕汁!

可愛い器!

白味噌で作ってあるとの事!

京都の寒さやられた身体にに染みる〜!



箸置きがクリスマスリース!

可愛い!


豚の角煮を食べたけど。

食べ終わったから、

撮り忘れた!と。


あと、

海老芋煮も!

柚子の皮が乗ってて美味しかった!



ぶり大根!

ブリも大根も箸でスっと!

美味しかった!



鶏肉とれんこんの梅味噌。

れんこん、シャキシャキ、

鶏肉、柔らか!



根菜の煮物。

チーズのソースと

山椒がまた合う!!!


どれもアツアツ!

ホクホク!

幸せ〜!


〆は

おいなりさん!

…最後も取り忘れ笑


絶対美味し!と思うから

飛びつくし、

お話上手の女将さん、しょうこさん、

新人さんのイケメン学生のお陰様で、

いつも撮り忘れます笑


さすが、クリスマスイブ!

お客さんもカップルばかり!笑


来年のクリスマスイブもぼっちクリスマスで

お食事しに行きます!