京都の料理か?と

思いつつ笑

 

京都出身の青山有紀さんのレシピ本より!

 

 

最近、気温差にもやられ。

クタクタで…。

 

蒸し鶏を作りました!

 

 

出来上がり!

蓋を開けると

ネギとしょうがとニンニクの匂い!

絶対に美味しい!

 

 

蒸している(蓋して放置してた笑)間に

きんぴらごぼうと

わかめとキノコの炒めたもの。

冷酒がすすむものしか作ってない!笑

 

 

蒸し鶏は

スープご飯に!

塩を追加!

 

うまーい!

 

 

まとめて作る!

(きんぴらとわかめのはお弁当のおかずにも!)

 

 

先月、

幼なじみが来た時に

持ってきてくれはった

小樽のお酒で

1人、祝杯!笑

京都検定の前夜祭!笑

 

 

お気に入りの

清水焼のおちょこ!

 

冷酒は青が合う!

 

めっちゃお酒がすすむメニュー!

 

自分がどんだけ酒飲みか自覚します!笑