あー…
ホントに日本史研究、一番好きです(*´∀`*)





今日、楽しみにしてた戦国時代に入りました。
早速、柴田勝家の名前が出てましたよどうしましょう!


竹本さんだ…!




ていうか資料集の77ページ(かな?)はすごいと思います。
戦国武将の名前がたくさん。


上杉謙信と武田信玄と長曽我部元親と毛利元就なんて似顔絵付きですよ。
若干、その方々の顔に衝撃受けました。(ゲームと違うに決まってますが)


下のほうには織田信長やら、浅井長政やら、徳川家康やら、
とにかくすごい!




そういえば、授業中に先生が
「首がない人はこんな歩き方」みたいなのやってて…。


もろ無双の家康が脳内にいらっしゃいして噴くかと思いました´`;(首ない=家康)





来週の日本史研究すごく楽しみです^^*



ああ、誰出てくるんだろーっ。
石田三成とか早く出ないかな´`*







前に家族に
「ちょっと友達と戦国ブーム来たりしてて」
的なこと言ったらやっぱり「え?」みたいな反応された\(^O^)/



ゲームの影響ってすごいね。









「好き」と「得意」は違いますよね?



日本史研究好きだけど、
決してテストでいい点取れるってわけじゃないと思う。




いい例が、
わたしは絵描くの好きだけど、得意じゃないです^^;