先日、友人宅へお花見に誘ってもらい

バーベキューやお料理を楽しんできました

その時に友人の作ってくれた「たけのこの煮物」が美味しかった~爆  笑

 

母が生きている時には実家の裏山にたけのこが生えるので

この季節には「もういらんよガーン」ってくらい「たけのこ」が届き

どうせくれるなら味のついたものにしてよって(可愛くない娘だ)

料理になった「たけのこ」がわんさか届いたものよ

 

母が亡くなって5年?たけのこ食べるのも久しぶり

あんなにありがたくも何でもなかったたけのこが美味しくて、なつかしくてニコニコ

 

母は料理上手でいろんなものをパパッと作ってくれてたんだけど

そのありがたみがわかってなかった

私も年をとって、肉や脂っこいものより

煮物とか佃煮系?のお惣菜が食べたいんだけど、一人だと作っても余るだけだし

まともな料理してないんだな最近・・・

この年になって母のつくってくれた「年寄りおかず」が恋しいよ

 

なんて思っていたら

親戚のおばさんから「たけのこ」届きました~~~

味のついてない「たけのこ」なんて何年ぶりかしら?

でもなつかしくて久しぶりに頑張って料理してみたよ

我ながら上手~~~チューなんとなくで作った割にはイケてた

美味しかった照れ

 

そしてこのタイミングで「たけのこ」が届くなんて

お母さんからのプレゼントなのかしらね

 

・・・こんな小さな願い事?割と叶うのよね

近くて見守ってくれてるんだなってこんな時思うのよ

旦那も見守ってくれてるよね

最近体調が悪かったのも私の増え続ける体重を見るに見かねて

旦那の念で食べれないようにしてるんじゃないかと思ったもの(笑)

でもねー旦那くん

知らないかもしれないけど、私は体調が悪くてもしっかり食べる派なんだよ

体重は・・・減らないよ笑い泣き

 

今週末もバーベキュー

体重は・・・怖いなガーン

まあいいじゃない

楽しんでるから照れ