人生何かにつけて 期待しちゃいけない。
期待するから絶望する。
裏切られたと感じる。

分かっていても期待しちゃう。
そして絶望の繰り返し。

だけど、もうしない。
期待しない 望まない。
優しい言葉はいらない。

難しいけど無理やり思う
そうすれば、楽になれる。
もう絶望感を味わわなくて済む。

病気だってそう
いつか治ると思う そう思って頑張る。
頑張ってきた。
だけど、何日かすればまた元に戻って苦しい日々が続く。
あんなに頑張ってきたのに振り出しか…
絶望する。

だから期待しない。
病気は治らない。
一生治らないと覚悟する。
そうすれば、悪化したって、やっぱりね!で終わる。

あたしは多くを望んではいけないんだよ。