Twitter・facebook・LINE@やっている店舗だということを積極的に宣伝してみましょう。
フランスのパリでは店舗でステッカーを作って積極的に宣伝しているそうです。
画像はパリで仕事をしている友人に送ってもらったものです。
「当店はTwitter・facebookページを使って情報公開していますよ」と街を歩いている人にも分かるようにしているのだそうです。
商品情報・お得情報等投稿し顧客・見込み客が観て来店するそうです。
まさにO2O戦略ですよね。
日本では現在さらに有効なのがLINE@です。
LINE@は他のSNSサイトに比べ開封率が高いのと、開封されるまでの時間が早いのです。
ですので、飲食店の方が良くやる戦略は、本日のランチとしてランチ時間少し前に告知し来店誘導しています。
かなりの確率で来店してもらえるようです。
花業界の場合ですと、今日の入荷情報として「今日こんな花を仕入れてきました」「~という植物~鉢入荷 早い者勝ち」「今日は~がお買い得」「~キャンペーン中」等々告知すれば良いのです。
かなりの確率で来店誘導できます。
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