梨子ちゃんお誕生日おめでとう from 千歌 | あっきりんのブログ

あっきりんのブログ

日々のことや、イベント・ライブの参加エピソードなどをつづっていきます

梨子ちゃん!🌸
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9383.JPG
お誕生日おめでとう!
梨子ちゃんは、この春に内浦に引っ越ししてきたんだ。
前にいたところは、
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9386.JPG
なんとあの
国立音ノ木坂学院!

そう、みんな知ってるスーパースクールアイドル・μ'sを生んだあの学校なの。
でも、梨子ちゃん本人は穂乃果さんやμ'sはもちろん、スクールアイドルのことを知らないって…。
ダイヤさんが、作曲のできる人が必要だっていうから、
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9382.JPG
奇跡だよ!
作曲のできる人を探していた私たちには、ぜひ入ってもらいたいところ、なんだけど…
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9387.JPG
簡単にはYESって、言ってくれかった。
梨子ちゃんには、音楽っていう梨子ちゃんの目標があるから、無理強いするわけにはいかないよね。

海の音を聞きたい、って言うから、スクールアイドルは抜きにして、果南ちゃんにお願いしてダイビングをすることになった。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9388.JPG
そうしたら、何かつかめたものがあったのかな。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9389.JPG
次の日、
なんと、梨子ちゃんが作曲をしてもいいって!
やったね。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9390.JPG
でも、なかなかうまくアイデアが出なくて…。
今考えたら、いきなりμ'sのユメノトビラみたいなすごい曲を、って目標が高すぎたのかも。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9391.JPG
そんな夜に聞こえてきたのは、なんとユメノトビラ!
じつは、梨子ちゃんの家、お隣さんだったんだよね。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9392.JPG
自分を変えたくても変えられない。
笑うことができない。

それなら、私たちが梨子ちゃんを笑顔にする!
変えてみせる!

だって、あのμ'sの人たちも言ってたもん。
アイドルは、笑顔をみせるんじゃなくて、笑顔にするのが仕事だって…。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9393.JPG
こうして、梨子ちゃんも私たちの仲間になった。

内浦の良さを探しているときに、見つけてくれたり。

でも、やっぱり音楽に関しては、まだ終わってはいなかったんだね。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9397.JPG
梨子ちゃんが、スクールアイドルに興味を持ってくれたことはわかるけど、
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9399.JPG
何をやるにしても、迷いがあるままだったら、中途半端に終わっちゃうから。
そんなのは嫌だよね。
だから…
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9396.JPG
弾いてほしい。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9395.JPG
そして…
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9401.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9403.JPG
一番音楽に詳しくて、冷静な判断もできる。
大会のルールなんかも、きちんと把握してるし、大切なメンバーです!

これからもよろしくね!