先日、親友ちゃんと高幡不動尊のあじさいまつりに行ってきました🌼

前に言ってた行きたいところとはこのことだったのです(笑)

5月ぐらいから行きたいねって言ってて、先月行く約束をしてた日に雨で行けなかったのね^^;

だからやっと行けたの!💕

あじさいまつりをやってるのは7月7日までだったので、ギリギリで行けました(笑)



参道のところには既に七夕飾りがいっぱい☆

中に入ると、祈祷?みたいなのをやってて、火をたいてお経を唱えてお参りするやつがあって、行ってみました。


真言宗かな?

あまりよく分からないけど^^;

お経の中に、『交通安全』や『世界平和』など、沢山の祈願の言葉が聞こえてきました(笑)

それにしても生のお経はすごかったなぁ(・ω・*)


おみくじも引きましたよ!

私、神社とか行ってもあまりおみくじは引かないんだけど、
(凶が出たら嫌だから笑)

このおみくじは吉とか凶ではなく、漢字一文字で表してあって、私は『楽』でした(*´∀`*)



ちなみに親友ちゃんは『笑』だったよ~(*^^*)

どっちも好きな漢字♪

何気に当たってる気がしますが(笑)

楽しく生きていけたらいいなぁ(*´ω`*)


さて!メインの紫陽花を見に行きましたよヽ(^0^)ノ

山の方に登ったら、沢山の紫陽花が咲いてました🌼



紫陽花をバックに1枚☆



五重塔も(o^^o)

自然がいっぱいで落ち着くし癒されるし、なんだか心が洗われたような気がしました(笑)

実はお寺とか好きなのです(*´ー`*)




紫陽花ソフトクリームの味はブルーベリーの味でした😋

ソフトクリームっていうより、シャーベット食べてる感じ(笑)

うん、夏って感じですね~!

紫陽花のシーズンは終わったけど、また訪れたいなぁと思いました☺

また癒しの旅しようね♪笑

そういえば、紫陽花見るために階段沢山登ったので、翌日足が筋肉痛になってました😂

その筋肉痛も治ってきましたよ~(*´˘`*)笑