手術から12日後、いよいよ仕事復帰!


今日と明日のミッションは、とにかく右足を地面につけないこと!それだけは死守しなければならないルールである滝汗

夫に送ってもらい、学校に到着。

門から玄関までは松葉杖。しかも、リュック+室内履きスニーカー(左足用)が入った袋。


えっちらおっちら歩いていたら、教頭先生がわざわざ来てくれた。荷物を持って、一緒にゆっくりと歩いてくれたおねがい

で、玄関に車椅子を持ってきてくれた花

職員室内は狭いし、移動距離はしれてるので、松葉杖で。教室に上がるときは車椅子で。ぶつかったりすると危ないからねゲロー


2週間もお休みして、迷惑をかけまくったのだけど、皆さんが優しくて、優しくてお願いこれからしっかり働いてお返しします、、、


クラスの生徒たちは、おかえりなさいMOVIEを作ってくれて、メッセージカードまで準備してくれてましたえーん

朝から泣いてしまう事態に、、、なんてことだ!

他クラスや他学年の生徒たちも、手伝いましょうか?!大丈夫ですか?!と来てくれる。

なんて優しいの!!この学校、どうなってるの?!


そんなこんなで、絶対に足を地面についてはいけない2日間を、あっという間に乗り越えて、いよいよ装具を受け取る日がやってきました♥


この日は、夫が半休を取って、病院まで連れて行ってくれました。


あ、言ってませんでしたが、この日は抜糸の日でもあります。。。

実は、この抜糸。色々ネットで痛かった経験談を読んでしまい、大変ビビっておりました。

しかも、いつもの若主治医は出張でいない、と前々から言われており、知らない先生が担当すると。


診察室に入ってみると、若主治医よりは少し年上っぽいが、それでも若い医師だった。

じゃあ、抜糸しましょかー♪と。


痛い?痛い?


と聞くと、


まぁ、ちょっとはチクっとしますけど、そうでもないっすよ、て。



そ、そですか、、、



で、うつ伏せ寝で抜糸。


パチンパチン、ピッピッ


何回かに1回は、

いでっチュー

っとなったけど、たいしたことはなかった〜ウインク


で、もうガーゼとかも必要ないと思います!


と言われたけど、


いやいやいやいや、怖いから何か貼っといてください!とお願いして、テープを貼ってもらいました〜。


で、このあといよいよ装具との初顔合わせ!


ドキンドキンうさぎうさぎうさぎ



チャッチャら〜!


白い装具でした〜〜♥





想像よりもゴツくなくて、可愛くてよかった♥

踵が何重もの層でハイヒールになっていて、週に1回ペリペリと層を剥がし、徐々に踵を90℃に近付けていきます。

これで歩けるようになった〜〜!!


意気揚々と診察室を出て、リハビリ室に向かう。


が、この通りのハイヒールなので、左足とのバランスがヤバいぐらいに悪い。左の靴もハイヒールにしないと、アチコチ痛めそうな予感。。。


ってことで、また色々グッズを買うわけです笑


次回、装具を使うにあたり買ったものをご紹介しますニコニコ