術後4日目の日曜日は母の日。


朝からずっと雨☔


夫は休日出勤のため、家族は誰も来られず。

でも、職場の先輩がスタバのお菓子を沢山持って来てくれましたデレデレ

お話しできて楽しかった!


今日も缶コーヒーと緑茶で頭痛対策。


午後はHuluで「アグリー・ベティ」見まくり、のんびり。。日曜日だからリハビリもない。

このままではダメ人間になりそう魂が抜ける


翌日、月曜日。退院まであと2日。


毎日の食事は、悪くない。温かいし、美味しい。でも、そうは言ってもやはり病院食。私が手術の日に食べられなかったカツ丼。皆さん、選択食にされていた模様。それ以来ずっと、選択食の案内がくるのをずっと待ってた。


そしたら今朝!

朝食のトレーに紙が!


選択食の申込書きた〜〜〜ちゅーちゅーちゅー


えーと、なになに。



あなたは、アレルギーあるから選択食はナシね。ごめりん♥


って書いてあった。


アレルギーは、生の果物。りんごとかナシとか、桃とか。それだけよ??

なのに。1つでも🈲がある人は選択食ダメなんやって。



泣くしかないオエーオエーオエーオエー


てなわけで、今日も煮物を食べましょうね。


美味しいんですよ、煮物!

でも!選択食〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな私の心の支えになったのが、コレ。


毎朝の牛乳パックの後ろに、いい言葉が書いてあり、心に響く。








小学校でもみんな飲んでるよな。ちゃんと裏のメッセージに気づいてほしいな。


午後のリハビリは、ついに階段練習。

リハビリ室までも、車椅子禁止で松葉杖。

これらをマスターしないと帰れまてん笑い泣き



リハビリ室のこういうやつを使います。


階段を上るときは、

①切れてないほうの足 

②松葉杖

③切れてるほうの足(手術したから繋がってるが)

の順番。


降りるときは、

①松葉杖 

②切れてないほうの足 

③切れてるほうの足


そういうわけで、いざ練習。今日は低い方の階段から。


むちゃクチャこわいので、横から見ようとしてた理学療法士さんに


私:真後ろにいてください!


理学療法士:オッケイ!


ガクガクブルブル


私:ちょっと支えてもらっても?


理学療法士:オッケイ!


腰あたりを軽く支えてもらい、イザ!!


私:(押すなよ、押すなよー)


↑押すわけない真顔


何とか上り、クルリと回り、次は下りる。


私:むーりー、むりぃぃぃゲローゲローゲロー


恐すぎる


理学療法士:後ろに転んでも大丈夫ですから!僕いますから!前にだけはいかんといてください!


私:(押すなよ、押すなよー)


できたーお願いお願いお願い


を、あと✕2セットやって終了。

明日は高い方の段を使うと。

で、退院前のリハビリが終わる。


こんなんで大丈夫なのか、、、?!

いっそ、来週水曜日の抜糸までいたほうがいいのでは、、、説。