術後2日目の金曜日。


痛みは随分マシ。内側の痛みではなく、傷口の痛みって感じで。


枕で高くしてもらっている。左に見えるピンクは腰痛対策にと貸してもらった枕。腰に挟んだり、右足の膝の後ろに挟んだりと大活躍。看護師さん、ありがとう。

今日も食後に痛み止めを飲んでいるのだけど、今日は実は足よりも、頭の方が痛くて不安
腰椎麻酔後に頭痛が起こることがある、てネットで調べたら書いてあった.

てゆうか、病院におるんやから、ネットじゃなくて先生に聞けって笑

一応、看護師さんに言ってみる。

看護師さん:うーん、、、麻酔した後やからかなぁ。先生に伝えておきますね。

ってことで、あとで主治医の若先生が来てくれたんやけど、、、

若先生:頭痛がすると聞きましたー

私:はいー、、、足よりも頭が痛いぐらい。

若先生:ずっと寝てて、急に起き上がると痛いこともありますからねぇ。無理せずに横になっててちょ。

私:むー
(寝てても痛いんだが。むしろ横になってるほうが痛いんだが。)

てなわけで、特に解決するわけでもなく、食後の痛み止めを続けて、やりすごすことに。

昼食も終わった午後。
職場の上司がお見舞いに来てくださったニコニコ

遠路はるばる、海沿い山あいの田舎病院まで!
ありがたや〜〜

怪我をした日から、ずっと心配してくださっていて。
あれやこれやと、色んなお話をして楽しい時間を過ごしていたら、頭痛がスッカリ吹き飛んでたニコニコ

しかも、みたらし団子といちご大福の差し入れまで!

もちろん全部は食べ切れないので、同室のおばあちゃまたちにお裾分けしました。
みたらし団子は、分けにくいので、まさかの1人で🐽

美味すぎました、、、


からの、リハビリ。


今日も車椅子でリハビリ室へ。


マッサージをのんびり、、、♨と思っていたら。

今日は松葉杖練習でした。


右足をつかないように、リハビリ室を歩き回る練習。

知ってました?!


松葉杖でギュッと両側から胴体を挟むように持つと、身体が安定するんだということを。

脇で支えたら痛いからダメ、ってことしか知らんかった。最初にいったご近所整形外科では、それしか教えてくれんかったから、ギュッと挟むことを習って、感動だったお願いお願い


何周か歩いて今日は終了。


土日はリハビリはないらしいので、次は月曜日。

次回は、松葉杖でリハビリ室まで歩く+階段練習滝汗


そう、水曜日には退院したいのであと2回か3回しか練習できない。。。

頑張らねば。。。


で、部屋に戻ると。


まさかのまた頭痛が復活爆笑


なんやねん〜〜〜


その後は、本を読んだり、huluで「アグリー・ベティ」を観たりしながら、頭痛をごまかしごまかし過ごしました。


こんなに頭痛くなるもん??

大丈夫なんか??


と不安になりながらの就寝となりました🌒


寝るけど、まだ痛い泣くうさぎ