入院、手術日が決まり、諸々の検査も終わり。

後は、入院日までの2日間の出勤で、お仕事のアレコレを調整。

たくさんの先生が、代わりに授業に入ってくださることに。本当に皆さんが優しくてお願いよき職場だなぁと改めて実感。


ちなみに、2日間は座ったままiPadを使って授業しました。授業に行くときは松葉杖2本で。荷物は、優しい優しい生徒たちが、我先に!と持って行ってくれますウインク

なんていい子たち🌟


それからGW後半の4連休に入りました。


もちろんどこにも行けなかったけど、実家から姉が遊びに来てくれてたので、長男と遊びに出掛けたり、あちこちのカフェ巡りをしては、スイーツを買ってきてもらったり。手術のことは一旦忘れて、楽しい日々を過ごしました。


そうは言っても入院準備もしなければ。


そう、パジャマ、何枚か買ったんだった!



 これ2着。

 で、あとはリハビリなんかもするだろうし、Tシャツとやはりこれ!



 

 

エアリズムリラコを2着。


あとは、フジファブリックと福山雅治のライブTシャツを詰めまくったデレデレ

ちょっとでもテンション上げたいもんね。


GW明けの火曜日。半休取ってくれた夫に連れられてN医療センターへ。


あれこれ手続きをして、あれよあれよという間に4人部屋の病室へ。奥の窓際。

病院全体もキレイで明るいのだけど、病室も明るくてよい感じニコニコ

近くに山が見える。海も近いんだけど、山側の棟。


病室に入ってしまえば、手術は明日だから今日はもう特にやることなし。夫とバイバイして、あとはノンビリ。


で、夕方にシャワーをしてもよいことに!

シーネを外して、足も洗っても良いと笑い泣き

2週間ぶりに右足を洗える!!

切れた翌日からはずっとシーネ固定で、シャワー時はゴミ袋をかぶせて、濡れないようにしてたから。


病院のシャワー室は、まるで家のお風呂のようで。そして背の高い椅子が置いてあり、とても助かった。

手術後はしばらく足を地面につけられないと聞いてるから、この椅子は我が家にも欲しい!


ってことで、早速Amazonでポチり、退院後に使えるようにしました。



 

 

スッキリキレイな足になって、気分も良く、とりあえずベッドの上でHuluを観まくることにした。


ちなみに!

N医療センターにはWiFiがない!ってことで、ポケットWiFiを契約して、持っていってました。短期のレンタルではなく、普通に契約して、一ヶ月で辞めるという感じ。本体は無料で、料金は月額4000円弱。無制限に使えます。


Huluは、ちょっと前から見始めた「アグリー・ベティ」を爆笑それに疲れたら読書をして、ものすごくリラックスした手術前日を過ごしました♨


昼食も夕飯もしっかりと食べ、緊張して眠れないかもと心配してたけど、普通にグッスリだったわ、、、




ちなみにケガをしてない方の足に、先生がNOって書きにきました。間違って手術したらあかんから??
いやいや、間違わんやろ笑笑

いよいよ明日は手術。
時間は14時の予定。朝ご飯後から、絶飲食となります。ちなみに手術翌日の昼から食事解禁。
長い長い断食道場だ、、、