クラブ指導中に

ドゥーン⇒ガクン

となった私の足。


昨夜は、なんとかお風呂にも入り、引きずりながらも2階の寝室で就寝。痛くて眠れない、なんてこともなく。


で、朝。

奇跡的に治ってる❗

なんてことはなく、痛いまま。そして歩きづらさが増している。


朝イチで職場に連絡し、近所の整形外科に行くから遅刻する旨を伝えて、いざ出陣。

徒歩3分の整形外科だけど、歩くのが痛すぎて、夫に車で送ってもらい。夫も仕事に遅刻してもらうしかなかったショボーンごめん。


この整形外科、院長先生がちょっと頼りなくて、ほんとはあんまり行きたくなかったんやけど、近いし、、、ということで。

予約なしで行ったので、1時間以上待たされて、やっと診察室へ。


ベッドにうつ伏せに寝っ転がり、足首、ふくらはぎを、あーでもないこーでもないと触った後、


頼りない院長先生が


これは、アキレス腱が切れてますね


と。


うつ伏せ寝の状態から、思いっきりネジリ起きて、


うそやん!!ゲロー

って言ってしまった


ふくらはぎをつまんで、

ほら、切れてるから足先が反応しないでしょ?と。


たしかに。左足はふくらはぎをつまむと、足先がくいっと動くのに、右足は反応しない。Thompsonテストと言うらしい。


ウソだと言ってくれ、、、


院長先生は、


う〜ん、手術するか、しないか、やね。と。


し、手術なんてしたことない!恐すぎる!

私はもうアスリートでも何でもないから、手術しなくても生きていけるなら、しない!

と強く思った。


ま、今すぐに決めなくてもいいから、考えといて〜

と、まぁ軽い感じの院長。


そしてシーネと包帯でガッチリ固定してもらい、松葉杖を借りて、おしまい。また明日来てね〜と。


まさかの大怪我に、大ショック。

40半ばにして、こんな大怪我をするなんてチーン


職場へ報告すると、管理職の先生から、明日も休むようにと言われた、、、


さぁ、どうしよう??

ほんまに手術なしで大丈夫か??

とりあえずスマホで検索しまくりの午後を過ごした。。。