とても久しぶりにブログをアップしようと思ったのは。

アキレス腱を切っちゃいまして、その色々を備忘録として残したくて、、、


そういうわけで、ちょいと記憶を遡り、記録していこうと思います。


4月22日。

放課後のクラブ指導中のことでした。

ジャンプしたわけでも、無理な動きをしたわけでもなかったのですが、よしゃ!と踏み込み、ボールをカバーしにいこうと右足を踏ん張った時に、


ドゥーン⇒ガクンとなり。


あれ??

ひねってないのに、何だ??と思い、足首を回して確認しようとしたところ、足首から先が動かない。

こ、これは、、、?


とりあえず、両膝をついて、膝歩きでコートから退散。大丈夫ですか?!と生徒たちや、先生から言われながら、「大丈夫、大丈夫〜」とヘラヘラ笑いながら、コートサイドのベンチへ。

そのまま20分ぐらい、

まずいな〜まずいな〜嫌だな〜嫌だな〜と考えながら、練習を眺め。

練習終了。

ひょこひょこ歩きながら、終礼にも参加。


職員室には、となりに付き添ってもらいながら、なんとか歩いて帰還。

その様子をちょっと離れたところから見た先生いわく、

私は顔面蒼白だったらしい笑


で、周囲の人々に、ちょっと足を痛めちゃって〜と話したりしつつ。電車に乗って帰れるかな〜と、ちょっと立ち上がってみたら、


うん、無理ニコニコ


ってなり。


夫に連絡して、お迎え要請。


しばらくして、いつものリュックを背負って、


では帰ります〜ウインク

って出ようとしたけど、リュックが重くて無理☠


荷物を持ってもらい、ゆーっくりゆーっくりと、夫が来てくれる駐車場まで歩きました。


この時は、

肉離れかなー、と。

明日の朝にはマシになってくれてるかなー、と。期待しつつ帰宅。


この時は、足をひきづりながらもゆっくり歩けたし、まさかアキレス腱が切れてるなんて、思いもせず。


とりあえず翌朝に近所の整形外科に行くとしよう。

仕事は、遅刻することにして、、、


そして翌朝、衝撃の診断を受けることになるのでした。